※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあ
子育て・グッズ

春日部市の庄和第一保育所に、お子さんを通わせている方がいたら、保育所の雰囲気や週何日預けているかなど、教えて欲しいです😊

春日部市の庄和第一保育所に、お子さんを通わせている方がいたら、保育所の雰囲気や週何日預けているかなど、教えて欲しいです😊

コメント

しいたけ

平日は毎日預けてます(^^)
保育所の雰囲気はとても良いですよ〜!
イベントごとにも力を入れていて楽しいし、先生方もみんな優しいです。
子供も楽しそうに通ってます!

• あいあ

あいあ

返信ありがとうございます😊
    平日は毎日預けているのですね✨
    しいたけさんの仕事が土日休みなんですか?

• 11月6日
  • しいたけ

しいたけ

そうです!土日は休みなので一緒に過ごしています(^^)
    土曜日も預ける予定ですか??

• 11月6日
  • あいあ

あいあ

シフト制の仕事をしているので、毎週ではないのですが、土曜日も預ける時があります💦
    今通ってる保育園は、土曜日は予約制なのですが、庄和はどんな感じですか⁉️

また、平日が休みの場合は、今の保育園は出来るだけ、仕事休みの日は保育園も休んで下さいって言われているのですが、庄和もそんな感じなんでしょうか⁉️

• 11月6日
  • しいたけ

しいたけ

そうなんですね!
    土曜日は預けたことがないので詳しくはないのですが、予約というよりは、前もって、いついつの土曜日預けます〜って言っとけば大丈夫そうな気がします。
    違ったらごめんなさい💦
    でも入所時の説明会で予約うんぬんの話は出てなかったと思います。

シフト制のお友達いますが、やっぱり仕事がお休みの日はできるだけ家庭保育を、と園長先生に言われたそうです。
    が、普通にしれっと預けてるみたいです(^^)
    私も以前、週4勤務になったことがあって、担任の先生に預けないほうが良いですかね〜?って相談したことがありますが、その時はママもお休み必要でしょうし預けちゃって大丈夫ですよ(^^)と言ってもらったことがあります💕
    園長先生は少し厳しめかもですが、たぶんお休みでも預けてる方多い気がしますー!

• 11月6日
  • あいあ

あいあ

色々と詳しくありがとうございます😊✨
    情報が少ないので、教えて頂き助かります‼️

あと、お迎えの時間についてですが、しいたけさんは、何時くらいですか??

私は18時半前後にお迎えになるのですが、一番遅い子だと19時までですよね??

何人くらい残っているのかなーと思って。…
    もしご存知でしたら教えて下さい☺️

• 11月6日