※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこちゃん
子育て・グッズ

体重と栄養は比例しますか?授乳中で栄養が心配。授乳の飲みが少なく、保健センターに相談したが、まだ授乳で栄養を摂るようアドバイス。授乳中の飲み方やうんちについて心配。

体重と栄養って比例しますか😲??
体重は増えてはいるようなのですが、授乳の時の飲みっぷりが前より少なく栄養は足りてるか心配なのですが…😨💦

保健センターの方に授乳の飲みが減ってるんですがと相談すると、まだ2回食なので授乳でまだまだ栄養あげてください。と言われて…でもあまりおっぱい吸わないんだよなーと思いながら心配になっちゃってます。1回の授乳で母乳なのですが、1、2分くらいで口を離してしまいます。
ちなみにうんちが今日久しぶりに柔らかいものが出てしまい😨何かが消化に悪かったのでしょうかね。あとはほとんどベッタリうんちです。

コメント

しおん

遊び飲みがあると、2分くらいで飲むのやめる事ありますよ😅
離乳食は、しっかり食べていますか?食べていれば、離乳食後お腹いっぱいなので、飲む量減りますよ💦

長男の時ですが、離乳食が嫌いで母乳好きな子だったので、母乳ばっかり飲んでいました。離乳食は泣きまくって、全然食べてくれなかったです😅それでも体重増えてしましたし!
体重増えていれば、栄養あるって事なので問題ないですよ!

• あこちゃん

あこちゃん

離乳食は粥70gと他もろもろ40gほど食べてます!
    離乳食のあと以外の授乳も2分くらいで終わってしまうのです(^_^;
    体重は、間はあいてしまいますが計ると増えているようです❇️

• 11月4日
にこ

7ヶ月で混合、保育園入園を期に9ヶ月でフォロミに変えました。
体重も増えてましたが、健診で鉄分不足と言われたことがあり、しばらくフォロミと離乳食内容を見直したりもありました。
不安を仰ぐわけでは全然ありません💦
うちも一歳過ぎまで固形うんちほとんどなかったですよ😅
体重増えてれば次の健診のときにでも血液検査とかで何も言われない限り、急いで何かしなくても大丈夫だと思いますよ😄

• あこちゃん

あこちゃん

そーなのですね!体重とやはり栄養は比例しないこともあるのですね。
    健診で血液検査もしてくれるのですか?🙂?

• 11月4日

比例しなかったですw
母乳もよく飲むし離乳食もよく食べますがほぼ体重増えませんでしたw
授乳が足りてないんじゃ…って心配なら離乳食にミルク混ぜてねって栄養士の方に言われました(^^)

• あこちゃん

あこちゃん

離乳食にミルク混ぜるのやってみます!ありがとうございます。

• 11月6日