※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
子育て・グッズ

パパイヤ期でパパが泣きます。娘はパパ大好きだけど、お風呂と寝かしつけはママが担当。パパは落ち込んでいるようで、家事を手伝ってくれる。同じ経験した方、どう過ごしたか教えてください。

パパイヤ期?

昼間の抱っこや遊びはニコニコ笑うのに、お風呂と夕飯後の遊びから寝かしつけまで、パパだと泣きます😭
土日はお風呂入れてもらってたけど、昨日泣き止まなくてわたしも一緒に入りました。でも泣き止まず、抱っこしてあげてしばらくしたら落ち着きました。
先に出たパパに抱っこされたら全力で逃げて風呂場に侵入してきました笑

パパは隠れて落ち込んでるんだろうなーって感じです。というか、娘が泣いてかわいそうだからママやってって感じかな。
その代わり家事しまーすって言ってくれてる。ありがたいけどこのままでいいのかな?って思ってます。

昼間はパパ大好きでよちよち寄っていくのでお風呂と寝かしつけはママって決まってしまったんかもしれないです。

同じような経験した方いらっしゃったら、どんな風に過ごしたか、何ヶ月くらい続いたか教えてください!

コメント

ちゃんママ

うちもありました。本当に泣き止まない時に変わるって感じで、旦那には頑張ってもらって1ヶ月くらいでパパ見知りはなくなりましたが、未だに夜の寝かしつけだけは旦那では無理です。笑
パパとの時間を長くしていくと本当に寝かしつけ以外はニコニコになりました!
が、寝かしつけは先が遠いので諦めてます。

パパとの関わりなくしたら余計ひどくなるって言いますしね。旦那は初めママがいいもんね、って言ってきましたが二人の子でしょ、頑張れと励まし続けました。笑

参考になりませんが、、、

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

おお!2人の子でしょ!がんばれっていい励ましですね!
    あんまりにも泣いてかわいそうでどうしようってなってますが励ましながら関わりを続けてもらおうと思います!

ほんと、土日の昼間も朝も大好きなのになぜ…笑
    お風呂はわたしが入れて、寝かしつけは3人で過ごしてみようと思います✨

1ヶ月くらいは様子をみたいです。参考になりました!ありがとうございました!

• 11月5日