※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

息子との関係が辛くなりました。イヤイヤ期でディズニー映画を毎日見たがり、怒りやすくなります。育児に不安を感じています。

息子との時間が辛くなってきました。
マタニティブルーかな。😢
最近はイヤイヤ期なのか、わけもなく泣きわめき癇癪を起こすことが増えました。
また最近お気に入りのディズニー映画があるのですが
毎日毎日毎日朝から寝る前まで見たい見たいと怒ります。
ご飯の時間もです。教育上よくないのはわかってるけど
見てるときは非常に大人しくなるし、泣きやむし笑顔になるのでついつい見せてしまう。
これじゃだめだと思い、終わりだよ!って言うとまた怒りだす。
最低ですが、あー、かわいくない。と思ってしまうこともあります。数時間話しかけることも笑顔を向けることもできなくなります。
こんなんで二人育てられるかな。

コメント

バタ子

うちは電車が好きでYouTubeを見せろと訴えてきます😅

なので、見るのは朝と夕方だけにして、あとは外に散歩やこどもセンターへ行って遊ぶことで忘れさせてます。

泣いたり怒ったりすれば見せてくれると覚えてしまうと大変ですね💦

怒ったらその場を離れて放置してもいいと思いますよー

  • バタ子

    バタ子

    追記

    うちは癇癪起こした時なに言っても耳に入らないので、うんうん、いやだねー、そうかそうかーと流して、あとは放置。思いっきり泣いて発散して落ち着いた頃に言葉で伝えるようにしてます。その方がこちらも冷静に話せるので!

    どうしても子どもの要求を受け入れる時は、こちらも条件を出して守らせます。

    わたしも第二子生まれたらそんな余裕はなくなるかもですが😂

    • 11月4日
  • みお

    みお

    日中は保育園に行ってるので見せてもいいのかもしれませんが、泣けばなんとかしてもえるってなってますよね😅
    泣いて発散して落ち着く頃を待てるのがすごいです😭
    一回チャレンジしてみます!

    • 11月5日
  • バタ子

    バタ子

    わたしも不調な時は、もうやめてーってイラッとなります😂泣き声ってストレスきますよねー

    わたしの場合保育士の経験が役立ってますねw

    • 11月5日
🍊なつみかん🍊

うちもダメだなと思いつつ朝から夜までYouTube見せちゃう時ありますよ😂
取り上げると泣くしご飯とか食べなくなるので💦
しんどいときとかゆっくりしたいときとかは頼っていいと思います!

  • みお

    みお

    そうなんです!ご飯も気休めのお菓子すらも食べてくれなくなります😅
    気持ちが限界なときは頼ろうと思います☺

    • 11月5日
deleted user

わたしもその時期トイストーリー
ばかり見せてましたよー

お腹も大きくなるし
動きたくないし大人しいし

幼稚園保育園行けば
自然にみなくなるし
今だけかと思います!

とりあえず朝だけはお散歩行ってました!!

外いけばテレビテレビとならないし
今もとりあえず朝は公園行って
帰ってきてから見せたり見せなかったり

でもトイストーリーのブームは
終わったようです😅
見たいと言わなくなりました!
逆に沢山見せて飽きさせるのもいいかもです!

  • みお

    みお

    保育園のときは確かに忘れてるみたいです!
    ブームも終わりがくるんですね🤣
    その日が来るのをゆっくり待ちます☺

    • 11月5日