※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたママ🔰
妊娠・出産

妊娠中でつわりがきついけど、看護師の態度に不満。つわりの辛さは理解されず、他のママさんに励まされる。

愚痴をすいません💦
見たく無い人はスルーお願いします。

2人目妊娠中(まだ初期です)
上の子ほどでは無いけどつわりがキツい…
毎日食べては吐いて飲んでは吐いての繰り返し。

上の子の時は「つわりはきつくて当たり前」
と言われ我慢し続けた結果
妊娠悪阻になったので今回はそうならないようにと
早めに点滴を打ちに病院に連絡して行ったのですが
先生は「つわりは我慢しちゃダメよ!」と
点滴に快く応じて下さったのに
「どんなふうにキツいの?全然食べれないの?」
とキレ気味に言う看護師の態度にムカっ😡💢

自分がきつい分、余計イライラしてしまい
食べれないし飲めなくて脱水起こしてるから
きたんだろーが!と声を荒げたくなりました。

上の子の時は妊娠悪阻になり吐きすぎて吐血し
1人で歩けなくなる程だった事を話したら
反応はマシになりましたが、
つわりに対する理解がまだまだなんだな~
と悲しくなりました😞
つわりのキツさは本人にしかわからないと
言われればそれまでですが、、、
同じようにつわりと戦ってるママさん
赤子が元気な証拠だと言い聞かせて
頑張りましょう、、、😭

コメント

キウイ🥝

看護師さんによって違いますよね😟
私も1人目も2人目もケトン体出て点滴に行きましたが看護師さんによって対応違いました。
一日中辛くて吐き気しかなくて、時間経つのが遅い。
つわりの中の育児、家事、もうボロボロです。妊娠は嬉しい事なのにつわりが辛すぎて前向きになれない日々です😔
お互い頑張りましょう😭‼️

• ひなたママ🔰

ひなたママ🔰

コメントありがとうございます✨

妊娠9週目なんですね💛私はまだ母子手帳貰ってなくて予定日が決まってないのですが、おそらく同じくらいの週数です!今がピークて言われますが本当にしんどいですよね💦💦しかも2人ともケトン体陽性…😭それはキツイはずです💦

私は1人目のケトン陽性で本当に子供産む前に死ぬんじゃ無いかと思ったので同じことは繰り返したくなくて昨日から入院しました!毎日点滴です!子供を預かってもらうので周りには負担をかけますが…ストレスもつわりを悪化させるのでやはり横になって休んでおくのが1番です😓💦キウイ🥝さんにも甘えられる環境があるなら是非とも体を休めて欲しいです😢点滴毎日するだけで全然回復の仕方が違いますよ💦

• 11月4日
  • キウイ🥝

キウイ🥝

点滴効果があるようで何よりです😭つわりの辛さはなった事がある人じゃなきゃわかりませんよね。
    旦那が「あー疲れたー」って言ってきたら「じゃあ私仕事するからつわり代わってよ、是非代わって😇」って思います😇

私は頼りにできる親族がおらず、義両親も県外なのでなかなか点滴も行けずです💦なので子供に迷惑かけてしまってます😔

お互い早くつわりがおわりますように🙏切実😭🙏

• 11月4日
コキンちゃん

お辛いですね、、、
私も4週から15週まで重症妊娠悪阻で入院していましたが、入院する前はみんなから「悪阻はしょうがない、ママになったんだから頑張りなさい」と言われて誰にも心配してもらえませんでした……

ですが脱水で倒れ緊急入院になりみんな優しくしてくれました💦
結局産む直前まで吐いてました。
産んでしまえば、出産のが全然楽でした!!!
悪阻が1番キツかった……

ひなたママさんも本当にお辛いかと思います。
頑張ってとしか言えないですが、元気な子を産んでください💓

• ひなたママ🔰

ひなたママ🔰

コメントありがとうございます✨

コキンちゃんさんも大変な妊娠生活を送られたんですね😢私も同じく産むまで吐いてました!そして同じく陣痛の方がマシじゃん😳ってびっくりしましたwww

本当に終わりの見えないつわりが一番キツイ😭こうやって同じ苦労を乗り越えた方の話を聞けるだけで支えになります😭ありがとうござます💖

• 11月4日
わたあめ

つわり辛いですよね😭
私も先日陽性がでて、病院はまだなのですが、上の子の時より早くつわりみたいのがきていて、、
2人目だと上の子のお世話しながらになるからしんどいですよね💦

お互い無理せず乗り切りましょう☺️

ぷー

私も悪阻で点滴通いしてます。通うのも毎回辛くてもういっそ入院させてって感じです。
なかなか理解してもらえない、本人しかわからないのが辛いですよね…
一日一日、生きてるだけでしんどいです。お互い早く楽になる日が来ますように。