※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

寒さ対策について相談です。赤ちゃんにはスリーパーとベビー布団で大丈夫でしょうか?暖房は何度でつけるか教えてください。

今夜は寒くなるとのことで、あたしが住んでる地域ではyahoo天気によると明け方6℃まで下がるみたいです😭

半袖肌着にちょっと厚めの長袖パジャマとフリース?素材のスリーパーを着せて、その上からベビー布団をかけてるのですが、寒いですかね?😭

今まではスリーパーの上にベビー布団ではなくブランケットみたいなのをかけてたのですがさすがに寒いかなと思って布団に変えました💦💦

あと、みなさんは室温が何度になったら暖房(何度設定で)つけますか?😭

よろしくお願いします🙏💦

コメント

はじめてのママリ

こちらは夜中は0~マイナスまでいってます。室内の夜は15度くらいだと思います。
長袖肌着、普通の綿のパジャマ、フリーススリーパーにベビー布団なので同じくらいです。
これで特に起きたりしないので、大丈夫かな?と思ってます。
暖房は既に寝るまではつけてますが、寝てる間は乾燥するので切ってます。
今後もっと寒くなってきたらベビー布団の下にもう1枚ブランケット的なものかけるつもりです。

• さーちゃん

さーちゃん

回答ありがとうございます🙏💦
    マイナスまでいってるのに室温15度に保たれてるなんてすごいですね😲💦
    うちyahooでは今10度弱で室温16度です😭
    あたしも乾燥するのが嫌なので極力暖房つけたくなくて💦
    寝る前に暖房で部屋を暖めて、寝るときに切っちゃったらいいんですね💕
    ありがとうございます🙏

• 11月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

寒冷地仕様で建物の作りが全然違うんですよね🤭
    寒くなってきましたが、お互い風邪ひかないように気をつけましょ👍

• 11月4日
  • さーちゃん

さーちゃん

なるほど😲母娘そろって風邪ひいてしまって、やっと治ってきてるところなので、気をつけたいと思います😭
    寒冷地にお住まいとのことなので、これからの季節厳しいと思いますが暖かくしてお過ごしください🙏

• 11月4日