※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
高槁🖤
住まい

秋田県で一条工務店でお家を建てた方、いらっしゃいますか?住み心地や、…

秋田県で一条工務店でお家を建てた方、いらっしゃいますか?住み心地や、光熱費、建築費用などメリットデメリット、色々教えていただければ幸いです‼️

コメント

natsu

主人が仕事柄、一条工務店のお家に行くことが多いみたいなのですが作りが雑?なようで
自分なら絶対一条では建てたくないと言っていました…🥺
多分素人目線からしたら分からないような事なのかもしれませんがそういった専門の仕事をしてる人から見るとあまりいいお家ではないようです😥

• 💛だふ💛

💛だふ💛

初めまして‼︎横から失礼します💦
    そうなんですか!?
    一条工務店の南欧風?のお家いいなあって思ってて😥💦
    旦那さんのオススメのとこってどこですか?|д・) ソォーッ…

• 11月15日
  • natsu

natsu

お返事遅くなりすみません😭
    一条工務店のお家もいっぱい建ってますよね!!
    わたしも素人なので全く家の事は分からないのでへぇ〜🙄という感じでしたが(笑)
    お金とかそういうのを全く気にせずに建てる!となれば主人は大建で建てたいと言っていました😂
    あとは足利工務店の大工さんもかなり仕事が丁寧らしくとってもいいお家を建ててくれるそうです👍🏻👍🏻

• 11月24日
  • 高槁🖤

高槁🖤

お返事遅くなりすみません😢
    有力な情報をありがとうございました!もはや一条信者になりつつあり…🤣🤣大手メーカーよりも地元工務店とかのほうがいい感じなんですかね?😲メーカー選び大変です😱

• 11月24日
  • natsu

natsu

でも建ててみないと分からないですよね😂💨
    なんか大手とかはやっぱり沢山家を建てたいから質より量!みたいな感じで作業も適当みたいなのは聞いたことあります…🙄あとはわりと隠せるミスならしれっと隠したりとかもあるらしくそれが後から出てくるのが一条は多いって主人は言ってました😅
    大手がみんなそうではないんでしょうけど地元工務店は大手に比べれば丁寧に家を建ててくれるのかもしれません😭
    ほんとそんなの聞いたらどこで建てればいいのか分からなくなりますよね😩

• 11月25日