※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘のためのマグカップについて教えてください。どのメーカーがおすすめですか?

生後4ヶ月の娘がいます。
完ミなのでそろそろマグマグ?と思ってるのですが
スパウト?ストロー?マグマグ?
よく分からないので教えてください⁝(ᵒ̶᷄൧̑ ᵒ̶᷅ )⁝

あとどのメーカーがどうとかの情報も教えて頂けると有難いです。

コメント

ひーこ1011

うちはテテオシリーズ使ってます(◍•ᴗ•◍)
乳首タイプもあるし、歯科医と共同開発していて、持ち手が斜めになっていて、子供が1人でもっても飲みやすくマグが傾くようになってるそうです☆

• り

歯科医と共同開発なんてすごいですね(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)調べてみます!有難うございます

• 7月24日
甘いものが好き♪

リッチェルノストローマグを使ってます♪
ストローマグとコップマグ?のセットでボタンをおすとストローからでてきます!
息子はこのボタンを一度使うと吸うことを覚え、しばらくするとゴックンすることも覚えて、今ではほとんど上手に飲めてます♪
時々ストローを指で押さえてストローの中に液体をためて、逆から吸わせることもしてみました\(^^ )
このセットをお祝いでいただいたので(ストローとコップの練習ができるもの)スパウトはストローができなかったら、買うつもりでしたが、なくていけました!
おすすめですよ~(*´ω`*)

• 甘いものが好き♪

甘いものが好き♪

これです(*^^*)

• 7月24日
  • めぐみ

めぐみ

わたしもこれ使ってます❤️

• 7月24日
  • 甘いものが好き♪

甘いものが好き♪

同じ方が♡
    デザインいろいろでかわいいですよね(o^^o)

• 7月24日
  • めぐみ

めぐみ

赤ちゃん本舗限定のにしました❤️

• 7月24日
  • り

わざわざ画像までありがとうございます!!ピンクの可愛い!デザインが可愛すぎます⁝(ᵒ̶᷄൧̑ ᵒ̶᷅ )⁝

• 7月24日
  • り

割り込んじゃってすいません(´°ω°)
    赤ちゃん本舗限定もあるのですね!!

• 7月24日
  • 甘いものが好き♪

甘いものが好き♪

私は義母にいただいたので、写真の青いやつです(o´∀`)b
    赤ちゃん本舗限定のいいですね♡

• 7月24日
  • 甘いものが好き♪

甘いものが好き♪

グッドアンサーありがとうございます!
    写真以外にもライオン?クマ?の動物柄などもありますよー♡
    赤ちゃん本舗、トイザらスベビーザらス、リッチェル、で調べてみてください(o^^o)

あと、余談ですが、もれるもれないでいうと簡単にはもれませんが、降ったりするとコップタイプは少しもれることもあります。持ち運びできるタイプのほうは、蓋を閉めていれば基本的にもれません!が、私が探した口コミでは気圧によってはもれた、など書いているかたもいました。

あと、ボタンを押してもでてこないときは、ボタンの近くにある空気穴を指で塞ぎつつおすとスムーズにでてきます\(^^ )

お子さんとわいわいしながら、ボトボトになるつもりですると楽しいです(^^)
    コツをつかんでくれると普通のストローとして飲めます。

長くなりすみませんm(__)m
    合った商品に出会えるといいですね♡

• 7月24日
  • り

店名まで詳しくありがとうございます(;_;)早速下調べしてきます!
    ひーちゃんさんのお返事が説明書の様なかんじで本当に助かります⁝(ᵒ̶᷄൧̑ ᵒ̶᷅ )⁝
    コツをつかむまでは親子揃って大変だとはおもいますが頑張ります!!

• 7月25日
  • 甘いものが好き♪

甘いものが好き♪

いえ、あくまで個人の感想なので(>_<)
    でも、そう言っていただけてうれしいです♪
    保温?や保冷を重視するなら、サーモスのものも人気みたいです。
    私は、別に保温や保冷の水筒に入れて、飲ませるときにうつしかえる方法にしてるので買ってませんが(^^)参考までに!

お節介で、スペースたくさん失礼しましたm(__)m
    少しでもお力になれてよかったです♡

• 7月25日
ジャンジャン🐻

完ミですが、ふたりともテテオで4ヶ月からストロー使ってますよ^ - ^

• り

4ヶ月からストロー早いですね( ˃̶ω˂̶ ૃ)
    テテオ調べてみます!有難うございました

• 7月24日
m!

私もテテオを購入しました。
スパウトから買ったんですが、最初は哺乳瓶で麦茶あげて、飲みっぷりもよくて、両手で哺乳瓶を持ってくれたので、スパウトに変更しました。意外と食いついてくれました!!!

• り

テテオ大人気ですね( ˆ࿀ˆ )
    あ、うちも麦茶わりと飲めるのでスパウトにしてみようかな?回答有難うございました

• 7月24日