※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

生後29日目の赤ちゃんが夕方から母乳を拒否する悩みです。おしゃぶりは吸うけど、母乳は嫌がる状況。同じ経験をされた方、アドバイスありますか?

生後29日目なのですが、ここ1週間ほど夕方から3時間のど母乳だけを嫌がります😣
ぐずって泣いてどんな抱き方の抱っこもダメで、乳首をくわえさせようとするとギャン泣きで拒否です💦
おしゃぶりはぐずりながらでも、かろうじて吸ってくれます!哺乳瓶でミルクをあげたらぐずりません。

母乳はしぼれば出るので出ていないわけじゃないと思います😭おなかが減っていればおしゃぶりも拒否なのでおなかがすいているわけではないと思うのですが…
乳頭混乱かとも思ったのですが、夕方からの3時間ほど以外は拒否されることはありません😂

同じような経験された方いますか?😣

コメント

魔の3週目ですかね❗️
おそらく結構経験した方いるんじゃないですかね❗️
私も2人とも経験しました💦
生後3週間あたりから、自分がお腹の中にいない事などに気づいて怖かったりして泣いちゃうみたいですよ‥
私のしたのはお包みを少しキツめに巻いて抱っこしてあげていました。
魔の3週目も1週間から1ヶ月くらいで終わりが来ると思うので、気が済むまで元気に泣かせてあげたらいいと思いますよ🌟