※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

七五三のお祝いが義家族からないの普通ですか?前撮り写真を送っていて、…

七五三のお祝いが義家族からないの普通ですか?

前撮り写真を送っていて、先日お参りもしたので、写メを送りますが、お祝いなど何もありません😅
実家からはお金ではないですが、洋服やお祝いの食事代などを出してもらってます。

お金が欲しいわけではありませんが、何もないのも不思議で…笑

孫が可愛くないんですかね??
娘が産まれた時も義母が送ってくれたお祝いは1万円で、少し拍子抜けしたので、今回は何もないのかと呆れてるんですが…

コメント

はる

義実家からは出産祝いだけであとは何も貰ってません🤣
しかも出産祝いも1人目は5万だったのに2人目は1万円でした(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    1人目と2人目でお祝いの金額に差がつけられるのは嫌ですね😣💦
    旦那さんは自分の親の対応をどう思うんですかね?

    • 11月4日
  • はる

    はる

    しかも義母は腰が痛いと抱っこさえしてくれませんww
    旦那は特に何も思ってないみたいです😂
    結構義実家はお金持ちなんですけどケチだなーって結婚当初から感じてます(笑)

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    えぇ!?抱っこもしてくれないって悲しすぎますね…😭
    うちの旦那も何も思わないらしく、貰えるだけ有難いくらいにしか思ってないようです😅
    ケチだから悪いとかじゃないですけど、やっぱり孫の事でケチられると少し嫌な気持ちになりますよね…

    • 11月4日
  • はる

    はる

    そうなんですよね。
    別にお金が欲しいとかではないんですけど、、、💦
    まぁでもこういう態度をとられるので年1.2回ぐらいしか義実家には行かないです(笑)

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど(^^)
    うちは義家族が遠方なので年に1、2回しか帰れませんが、やはりこれまでの態度が気に食わないので喜んで帰ってはないです。笑

    お互い嫌な気持ちにさせられる事もあると思いますが頑張りましょう!
    コメントありがとうございました!

    • 11月4日
姉妹mama💓

何もなかったですよー💧
七五三とゆうより、出産祝いから何もないです笑笑
七五三の写真送ったら、
忘れてたわと言われましたー

可愛くてもお金の面でケチなのかなーと
期待したら腹立つので諦めました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    忘れてたはひどいですね😓
    お金を貰う為に写真や報告してるわけじゃないですけど、そんな態度されると子供の成長を報告するのもバカバカしくなりますね💦

    • 11月4日
3人のママ

七五三のお祝いはありますが、誕生日やクリスマスはありません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!?
    普通は逆というか、誕生日やクリスマスの時の方がプレゼントなどあると思うのですが、七五三の時は盛大に祝ってくれる感じなのでしょうか??

    • 11月4日
  • 3人のママ

    3人のママ


    盛大に祝うことはないですね😂
    前撮りにも来ないし、お参りも一緒に行かないし💦
    誕生日やクリスマスは、キリがないからだそうです🙃

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    な、なるほど😅
    キリがないって確かにそうかもですが…そんな言い方しなくてもって感じですね😵

    • 11月4日
  • 3人のママ

    3人のママ


    お金だけ包んでくれる感じです😂

    孫なのに、キリがないからってどうなんですかね🙃

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かにそうですよね😑
    仮にも自分の息子の子供ですからね…😥
    可愛くないの?って思っちゃいますよね…
    でもそういう考えの人もいるんですね💦

    • 11月4日
  • 3人のママ

    3人のママ


    あんまり興味ないんでしょうね🙃

    • 11月5日
かな

義理家族からお祝い何もありませんでした。

お年玉も1000円だけだし、金にケチくさいな。って思います