※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたくんまま
子育て・グッズ

夏休み中、義理家族と同居中で生後2ヶ月の息子と小1の娘の世話をしている主婦。旦那とめいっこの面倒を見ることに不満を持ち、喧嘩に。旦那は義理姉に言うべきだと主張。毎日の家事育児で疲れが取れず悩んでいます。

義理家族と同居中で生後二ヶ月の息子がいます。小1のめいっこが夏休みになり一緒にみています。夏休みの塾の送り迎え週2回。宿題もみます。旦那に、『こっちは、日曜日も休みなく家事をしているのに、めいっこちゃんの面倒まで、普通なら旦那から、ありがとうとか無理させてごめんとかもないの?』と喧嘩になりました。すると、それは、義理姉が言うべき。私がイライラしているからって…みたいにいわれました。みなさんならどう思いますか?毎日の家事育児で、ごろごろもすることもできず、疲れがとれません

コメント

じぇんぬ、

こたくんままさんに姪っ子の全部を任せてる義理家族みんなに腹立ちますね!
旦那も自分の兄弟の子供の面倒見させてるんだから感謝しろよと言いたい。

一度、体の疲れも限界だし、休めず、そして感謝もされずでは一緒にいられないから、実家に帰るわ。と言ってみたらどうですか?

すこしは赤ちゃん産んだ自分の妻に、そして赤ちゃん育てながら他人の子を育ててる妻に感謝するべきです。

そらまめ

私も同じ様な状況です
私もお腹が出てきて動くのもなかなか
辛いのですが
甥っ子、姪っ子のお世話
義姉は夏休みは私の休みと訳のわからん
理由で好き勝手遊び放題
旦那と義母は子供なんかほっとけと言いますが
2人とも私に懐いてるし
部屋で寝てても入ってくるし
私は義母が義姉に対し
怒ってくれたり何かしらの対処してほしいと思います!
義姉からなんか一度もお礼なんか言われた事なく
私が妊娠してるって知ってて
子供が熱あったりインフルエンザでも
連れて来るし挙げ句の果てには
病院の送迎までさせられました!
ほんとに腹が立ちますが
義母は義姉に対して甘々なので
これからも改善する可能性は低いと思います(ーー;)

お義母さんは無関心ですか?
無理なさらずに自分と自分のお子様
優先されてもいいと思いますし
旦那さんも義家族に対して
ガツンと言ってくださるといいですね(>_<)

ままごん

旦那さんからお願いされたんですか?
それなら一言あるべきだとは思います。
ですがそうでないなら、義姉夫婦が言うべきだと思いますよ(´・ω・`)

生後2ヵ月の、まだまだわからないことだらけな時に姪っ子の面倒見ろというのもよくわかりません。
義姉さんは何してるんですか?
自分の娘の面倒を、弟の嫁に任せる神経がちょっと理解できないです(´*ω*`)