※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりぴ
子育て・グッズ

上の歯を磨くのが嫌で毎日泣き喚いています。効果的な方法はありますか?歯医者には通っています。

毎日歯磨きが大変です😇
上下4本ずつと今奥歯やその他の歯が徐々に生えてきています。

下の歯は磨かせてくれるんですが、上の歯を磨くのは嫌みたいで泣き喚いて毎日戦いです😇
歯ブラシとガーゼで磨いてます。

前はYouTubeで歯磨きの歌流したりアンパンマン流したり、自分の動画見せて誤魔化してこれましたが、ここ1、2ヶ月全く効果が無くなり、嫌がってる所を無理やり磨いてます😇

歯医者には定期的に通ってます。

いつになったらマシになりますかね?😂(笑)
泣き喚いてる場合何か効果的な方法ありますか?😂

コメント

エルモ

親の股に子供を寝かせて、足で子供の腕を抑えて、泣こうがなんだろうが短時間で終わらせてます。
皆んなそんなもんじゃないですかね?
子供用の歯磨きジェル使うと甘いので、自分で歯ブラシをくわえるようにはなりました。

ひーちゃん

うちも全然でした!虫歯が怖い本も効果なしです。パペットマペット?を使ったら、少し磨かせてくれました!少しです。いつも、少しなぞる程度でしたが、、、この1週間、10秒ほど磨かせてくれるようになりました!。あんぱの歯ブラシで、一緒にバイバイキンしよーって言いながら格闘してます