※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハハ
子育て・グッズ

1歳半の男の子の生活リズムが乱れており、夕方にお昼寝をしてしまうことで夜遅くまで起きてしまう悩みがあります。夜21時までに寝かせる方法を知りたいです。

1歳半の男の子のママをしています。
最近生活リズムがグチャグチャで規則正しくできなくて悩んでいます。
夕方の16時から18時くらいにお昼寝で寝てしまうことがあり、その時間に寝ると夜は0時まで起きています。
どうにか寝かさないように頑張るのですが寝てしまい、寝たらなかなか起きてくれません。

夕方に寝た場合でも夜21時くらいまでに寝かす方法は何かないでしょうか?💦
週に3日以上はこのパターンがあり、私自身も寝不足で疲れてきています。
今日も寝てしまい、今晩は抱っこ紐でお散歩に出て寝かすしかないかな…と悩んでいます。
何かいい方法があれば教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

はーママ🌻

むすがしいですね。
その前まではお昼寝何時にしてたんですか?

保育園とか言ってる感じですか?

• ハハ

ハハ

日によりますが11時から13時くらいの間に寝ます。
    保育園は行ってません😔💦

• 11月4日
  • はーママ🌻

はーママ🌻

朝お散歩に出かけたりとかはしますか?

• 11月4日
  • ハハ

ハハ

午前中も遊びに出かけたりします😅

• 11月4日
  • はーママ🌻

はーママ🌻

眠そうにもしないですか?遊んだ後?

• 11月4日
  • ハハ

ハハ

午前中遊びに出て、帰りに眠くなって寝る感じです😅で、また夕方に寝ちゃったり、1回目のお昼寝が昼に寝ずに夕方1回だったり毎日バラバラで😭

• 11月4日
m

外出などしてお昼寝が出来ていないと帰ってくる時間帯(同じく16時〜18時頃の間)で寝てしまうことあります😂
そういう時はグズっても無理やり30〜1時間弱位の間で起こします💦夜寝ない方がストレスなので可哀想だけど起こしちゃいます💦

• ハハ

ハハ

そうですよね💦頑張って起こしてみます😔ありがとうございます✨

• 11月4日
おまま

眠くなるタイミングでお風呂に入れて一回目を覚ますようにしてみたらどうですか⁇
その後に夕飯にすれば早めに寝ても大丈夫ですし!

• ハハ

ハハ

お散歩や公園の帰りに寝てしまうことが多くて…
    ということはもう少し早く帰宅したらいいってことですよね😂家で眠くなったら、お風呂に入れてみます!ありがとうございます😊

• 11月4日
はる

昼食べたら昼寝にしたらいいですよ!

はじめてのママリ🔰

夕方寝たら30分くらいで起こします!寝起きはめちゃくちゃ機嫌悪いですが夜寝れない方が困るので😥
ある程度ルーティンを作っておかないとママも休まらないから大変だと思いますよ💦
保育園だとだいたい11時半くらいからお昼ご飯、12時半くらいまでにはお昼寝してます😄
なので特別予定のない日は保育園と同じ感じで生活してます!そうするとイヤイヤしながらもちゃんとお昼寝してくれますよ😃
ルーティンに慣れるまで大変ですが、自分の時間を作るため!!と思って頑張って下さい😄