※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について悩んでいます。体重変化なしで先生に増えていいと言われましたが、皆さんはどう思いますか?BMIは標準です。

今って4.5年前より妊娠中体重は増えなければ増えないほどえらい?というか体にいい?って考えって変わったんですかね😓
今5か月なんですが体重変化なしで
先生がうーんまぁ今から体重増えてけばいいねって言われました😓
えー体重増えない方がいいのでは?って刷り込まれてたんですが皆さんどうですか?
BMIは標準です!

コメント

ママイ

私も標準ですが、体重増えてないですよー!でもそれに対して特に何も言われてないです!体重管理順調だね、赤ちゃんの大きさも平均ど真ん中だから良い感じだよ☺️とは言われましたが!
一人目もそうでしたし、今もそうです🌸

• ママリ

ママリ

赤ちゃんかど真ん中はいいかんじですね👏ありがとうございます😃

• 11月4日

増えなさすぎも良くないみたいですよ💦
赤ちゃんが低体重になっちゃうとか💦
増えすぎは産む時大変って言いますしね💦
体重増えても中間で収めたいところですね🤔
ちなみに、私もまだ0.5しか増えてないですが、何も言われてないです!

• ママリ

ママリ

赤ちゃんが痩せてるとよくないですよね😰母体が変わんなくても赤ちゃんが大きくなるかならないか人によりそうですよね😅

• 11月4日
メメ

確かに4年前よりは体重に関しては緩い気がしないでもないですね🤔
近年妊婦の過度な体重管理の結果なのか低体重が増えてるなんて記事もあったりしたので少し緩くなったりしたのかもです。

• ママリ

ママリ

そんな記事があったんですね!4年前くらいは同じ先生なのにあの頃はもっと厳しかったのに?!と思ったのですがなるほどです😃

• 11月4日
ままり

私も6ヶ月までは増えてませんでした!!
調子乗って今は順調に増えすぎてますが😂😂
特に先生からは増えてないことに関して何も言われたことないですよ!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!6か月くらいになると赤ちゃん大きくなってきますもんね😃

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

今、すごく痩せてるママが多くて妊娠中も美意識高く全然体重増えない人が多いと聞きました😂
そのせいで赤ちゃんに問題が出てきてしまったりしているようで、
めっちゃ頑張って太らないようにしてたり、増えない事の方が今は問題になってるって母子手帳もらった時に言われてビックリしました!
ぶくぶく太っちゃう人がいる中で、体重増加が無いから、頑張ってると思われたんですかね??🥺🥺💦💦
私は7キロ増加くらいでいきたいな!と思ってましたが、病院で10キロまで増えてもいいからね!と言われました🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

赤ちゃんに問題は怖いですね😥体重管理に厳しすぎて体重増えて怒られたのがトラウマになってる人がいるとかかも?ですね😰
    7キロくらいが産後も綺麗に戻れそうですよね😃

• 11月4日
奈々ゝ

産院の先生の方針で緩いか厳しいかが
あるだけだと思ってました😲

私も妊娠前(BMI18)より
今はまだマイナスですが
先生から体重についてコメントされたことはなかったです💦
変わって来てるんですね!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!うちのとこは同じ先生なのに昔と今で体重増加の厳しさ変わってるきがして時代が変わったのか?!って思ってました😂

• 11月4日