※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーまま
その他の疑問

iPhoneで撮りまくった子供の写真や動画の管理どうされてますか?PCに取り…

iPhoneで撮りまくった
子供の写真や動画の管理どうされてますか?
PCに取り込む以外の方法で
管理されてる方、ぜひ教えてください‼️

みてねとGoogleフォトにも保存するようにしてるのですが、、
見れなくなったらとびびって
iPhone自体のデータ削除がなかなかできずにいます😅💦
お陰で128GBの容量がいっぱいで、、。
Googleフォトに入れさえすれば安心なのでしょうか。

コメント

ゆうママ

私はGoogleフォトに入れてます。
アカウントちゃんとしとけば、スマホのアプリが消えても再インストールして見れるんじゃないかなとか、パソコンとかからも見れるんじゃないかなと思って。
ちなみに今は新しいスマホ、古いスマホどちらからも見れるようにしてます。

• おーまま

おーまま

お答えくださりありがとうございます😊
    イメージこんな感じですか?
    『iPhoneで写真や動画を撮ったらGoogleフォトに同期して
    iPhone自体のデータは削除する』

Googleアカウントさえちゃんとしてれば、
    機種変して新しいスマホにしても、他のPCからでも
    Googleフォトアプリにログインできれば見れるよ!ってことであってますか🤔?

• 11月4日
  • ゆうママ

ゆうママ

大体そういうことです!
    ちなみに写真や動画を撮ったら自動でGoogleフォトにも保存されるので、特に何かしないといけないことはないです!他の媒体からも見れる載って便利だな〜って思ってます。
    iPhone自体のデータ、私はお気に入り以外は気が向いた時に削除してますが、撮りまくってるので削除が追いついてないです(笑)

• 11月4日
  • おーまま

おーまま

Googleフォト活用してみようと思います☺️
    わかります!削除よりも撮る方が多くて😂
    結果的にデータが溢れたときにまとめて削除していくって感じですよね😅💦
    pcにバックアップするのも便利で安心ですけど
    見返すときに面倒ですしGoogleフォトって便利ですね💓

ありがとうございます💓

• 11月4日
ママリ

私もGoogleフォトにしてます!
この前機種変しましたがちゃんとログインできて写真も動画も残ってます!
Googleのアカウントさえ控えておけば大丈夫ですよ🙆‍♀️

• おーまま

おーまま

お答えくださりありがとうございます😊

リーダーを買ってSDカードやUSBに保存しようか迷ってて😭
    でも、Googleフォトがお金もかからないし結果的に便利ですよね!

• 11月4日
nyan

今日Googleフォトからメールがあり、ネットでもニュースにありましたが、Googleフォトは来年5月末に容量無制限が終わってしまいます。
6月1日から15ギガまでとなり、超えたまま2年放置すると削除されてしまうそうです。超えそうになると通知されて、有料で増える感じになるようです。

• おーまま

おーまま

見ましたーっ😭
    かなりショッキングですよね😱😱
    SDなりに移すしかないですね、、、

• 11月12日