※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akko
家族・旦那

旦那が浮気をしています。不倫、になるのですかね?相手とのLINEのやり取…

旦那が浮気をしています。不倫、になるのですかね?相手とのLINEのやり取りをみました。相手は職場の人で、旦那も子供もいる人みたいです。質問は、「私はどうしたらよいか」という事です。こちらにも3歳の男の子と1歳の女の子がいます。離婚は避けたいです。私が何も事を荒立てなければ、これまで通りの生活がこれから先も続くだけだと思います。それは浮気相手の家庭にとってもです。ただ、その為には耐えて耐えてこの裏切られている悔しいという気持ちをどう切り替えていくか、その方法が分かりません。
旦那が浮気をしている理由は、多分私に対して女という魅力を感じなくなったのと、家庭内での色んなストレスなどを発散する為にしていると思うので私にも非があると思います。でもよりにもよって家庭を持ってる人だったのが不安な所です。何か訴えられたりしたらどうしようとか妊娠させてしまったらどうしようとかいろいろ考えてしまいます。
浮気をやめさせて、2度としないと思わせる事が理想ですがそんなの難しいですよね…?
何かアドバイス、又は経験者の方いらしたら意見交換できたら嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

このままにしとけば今まで通りの生活が続くとありますがそれは絶対違うと思います!
しっかり両者夫婦揃ってお話する場を設けるべきだお思います!

• akko

akko

返答ありがとうございます^ ^
    そうですよね、ごもっともです。私が知ってしまった瞬間からこれまで通りじゃなくなってますよね💦話し合う事になった場合に備えて、LINEのやり取りだけだとごまかれそうな気がするのでもう少し調べてみます!

• 7月24日
みかん

旦那さんはただの火遊びなのか
それとも本当に今の家庭が嫌で、もしバレても離婚するぐらいに考えているのか…
それによって変わるかなあと思います。

私なら、まずは旦那の自慢の妻になって、
私から絶対離れられないようにします。
1度妊娠前に浮気されましたが、別れるなんて絶対嫌だ、離したくないと言われ、それからは心を入れ替えて行動で示してくれました。

もし旦那さんも別れないという意志があるなら、きちんと相手家族とも話し合いをしますが
分かれる気なら、今のままでは難しいかなと思います。
質問者様的には旦那さんの性格からしてどうでしょうか。

• akko

akko

旦那の性格からして、離婚して相手と再婚するという行動に出るようなタイプでは無いと思います。まわりから必ず言われるのは、決まって「優しそうな一途な旦那さんだね絶対浮気しなさそう」です。私もそう思ってました。でもだからこそ浮気じゃなく本気になりそうな気がするのも事実です。でも年月は人を変えるので、軽く考えてそうなのも事実。、
    「旦那の自慢の嫁になって」とは、うにさんは具体的にどんな行動に出ましたか?

• 7月24日
  • みかん

みかん

お子さんの事はとても大切にしていますか?
    うちの夫も全く浮気しないタイプだと思ってたパターンなので、ほんと男って油断ならないなと思いました^^;

私は家事をモデルルームぐらい維持、
    料理は料理教室開くぐらい得意に、
    容姿は銀座ホステスやってたのでそこまで悪くないと自負、
    教養は六大学でてるので、そこまで頭悪くないかなと自負、
    義実家とは仲良し
    酒乱、借金、浮気、週4飲み歩きだった夫を更生
    などなど。。
    ナルシストみたいですが、こんな感じです^^;

• 7月24日
  • akko

akko

子供はすごく大切にしてます。暴力もギャンブルもしませんが、どうやら…仕事のストレスからの酒乱→私が酒の飲み過ぎに対して文句を言うようになった→浮気 という流れかな、と。。だから仕事場の辛さを分かち合える人に惹かれたのかなと。うにさんすごいです。まさしく自慢の嫁、ですね。高卒で家は常に散らかってて共働きで仕事家事育児に追われている私にはやはり限界があるのかなぁ(笑)

• 7月24日
  • みかん

みかん

お子さんを大切にしているなら、
    離婚したいわけじゃなさそうですね(ˊᵕˋ)!
    ここは一度、ちゃんと話し合いした方が今後恨み辛みが積もるよりいいかなと思ってしまいます。

仕事のストレスって妻からすると困ったものですよね( ´・_・` )
    お酒飲みすぎうちも同じでした!!
    毎日飲んで、休みの日も朝からお酒。。
    完全にアル中でした^^;
    それに文句言ったら浮気って、こっちからするとたまったもんじゃないですよね。
    仕事の辛さなんて浮気相手と分かちあったところで仕事はなくならないし文句言ってる暇あるなら仕事と向き合え!とか思っちゃいます。

共働きってほんとに大変ですよね( ´・_・` )
    私も共働きだったら家事ちゃんとできなかったと思います。
    ましてや子どもいたらもう夫に構ってあげるのもなかなか…。。

• 7月24日
azu66

旦那さんが、「バレなければ今の生活を続ける」つもりなのか、「いつか離婚して不倫相手と再婚する」つもりなのか、で、かなり話が変わってきます。

後者ならば、我慢して今の生活を続けることに、何の意味もありません。

訴えられるとしたら、あちらの旦那さんが不倫に気づいたときですが、その場合は訴えられるのはakkoさんではなく旦那さんですし、同様にakkoさんがあちらの奥さんを訴えれば、恐らくお互いにメリットがないので、お互いに訴えるのをやめよう、という話になると思います。

いずれにしても、証拠をもって旦那さんとよく話し合わないと、解決することはないと思います(>_<)

• akko

akko

前者のような気がするのですがもし後者のいつか離婚して〜だとしても旦那側からは離婚を持ち出す事はないと思います。いつかみつかって私が浮気だの離婚だの騒ぐのを待ってるのかな、と、、考え過ぎかもしれないですが考えてますます悔しくなります。やはり話し合いが1番ですよね、その時にはどうせなら2度と浮気などするもんかと反省するぐらいの衝撃を与えてやりたいです。証拠集め、ですかね。。
    回答ありがとうございました。

• 7月24日
ゆゆゆ

うちはまだ産まれていないですが
ほとんど同じ状態でした
W不倫です
私は逆に相手が既婚者でよかったと考えました
確かに妊娠させてたらとかの不安はありましたが
私も離婚はしたくないと考えてたので
いざという時旦那にバラすというのが武器になったり
もし向こうの旦那にバレたとしても
慰謝料の話は双方が婚姻関係を継続する場合は
ゼロ和解って形が多いみたいやし
相手側が離婚したとして
旦那が慰謝料請求されたとしても
わたしも不倫相手に請求すれば
1番痛い目に合うのは不倫相手なので

とりあえず初めてのことやったので
不倫相手に契約書を書いてもらい
関係を切ってもらいましたが
またすぐに不倫するんやろなって思いはありますが
今のところは我慢できるまで我慢するつもりです

希菜心

同じ経験があります!
このままでは絶対ダメですよ!!!
万が一妊娠した場合もそうですが、浮気を知ってて一緒に暮らすなんて辛いですよ…

とりあえず旦那さんが言い逃れできないように証拠を集めてください。
話し合いをする前に誓約書の準備もしておくといいと思います。誓約書の内容はakkoさんが書いて下に日付、住所、氏名、生年月日を書けるようにしといて旦那にサインさせます!
誓約書の内容を破った場合どうするかも明確に書いておくといいですよ!例えば、慰謝料として妻に○○円払います、とか。

とにかくまずは証拠集めです!
LINEのやり取りを自分の携帯に保存しておくといいです!証拠になるようなレシート等があればそれも保管しといて旦那を問い詰めるときに使えます!
我慢なんて絶対ダメですよ!旦那に制裁しましょう!!!

• akko

akko

返答ありがとうございます。証拠はLINEのやりとりを私のスマホで写メったのが数枚あります。体の関係をもったであろう事を匂わす会話のやり取りの部分を撮りました。
    話し合いの時に使います!我慢よりも話し合いですよね、頑張ります!

• 7月24日