※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちゃん
その他の疑問

子連れOKの整骨院に8ヶ月の子供を連れて産後骨盤矯正に行きました。スタ…

子連れOKの整骨院に8ヶ月の子供を連れて産後骨盤矯正に行きました。
スタッフの誰かが見てくれるものだと思って任せていたのですが、ベビーカーに乗せたまま受付にいるだけでした。
最初は泣かずに静かにしていたので、まあそういうものなのかと思っていたのですが、1時間もすれば子供も泣き始めそれでもやっぱり放置だったようで(施術中だったので確かではありません)ギャン泣き→諦めて少し静かになる→また泣き始める、の繰り返しでした。
子連れOKのそのような場所(美容院など)に行ったことがないのでわからないのですが、そういうものなのでしょうか??
施術自体は良く、わたしも体の不調で悩んでるので通いたいのですが、子供が可哀想かなと思い決断できません。
キッズルーム完備のもう少し子供に優しいところを探した方がいいでしょうか??
ちなみに香川県なのですが、おすすめの産後骨盤矯正があれば教えて頂きたいです。

コメント

かっぴ

とと接骨院どうですか?

• かっちゃん

かっちゃん

ありがとうございます

• 11月4日
Καnα♥︎

私が今産後の骨盤矯正で通ってるとこは、個室になっててその中にベビーカーと一緒に入る感じです!
施術中泣いても対応は出来ないのでひたすら泣いてる感じにはなりますが、個室なので多少他の人への罪悪感はなくなります笑
施術自体子供の集中力がもつように1回20〜30分程度にはしてくれてるので、そういう整骨院を探してみてもいいかもです( ¨̮ )

• かっちゃん

かっちゃん

顔が見れると泣いてても安心ですよね!
    今日は初回で2時間弱放置だったので子供に申し訳なく…
    もう少し他も探してみます!
    ありがとうございます。

• 11月4日

子連れOKはそんなものだと思います。シンプルに連れてきてもいいよってことですかね。
キッズルームありもおもちゃやDVDあるだけとかでちょっと怪しいですけど、「託児あり」とかなら誰かが見ててくれそうなイメージです。

• かっちゃん

かっちゃん

そういうものなのですね😓
    泣いたらあやしたりしてくれるのかと思ってました(笑)
    ありがとうございます。

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

私が通っていたところはキッズスペースがあってそこに子どもを置いて施術してもらってました😊
確かスタッフの方が見てくれていたはずで、たまたまかもしれませんがうんちをした際オムツまで替えて頂きました😅
どの辺りでお探しですか?私の通っていたところは高松市にあります😊

• かっちゃん

かっちゃん

オムツまで😳
    キッズスペースがあった方が子供にとっても良さそうだと今日感じました…
    高松市で探してます!
    どこか教えて頂いたいです☺️

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

亀岡町のいいむら整骨院です😊
    清潔感もありましたし、スタッフの方も親切でしたよ~♪
    ぜひ検索してみてください(^-^)

• 11月4日
  • かっちゃん

かっちゃん

検索してみました!
    家から近いし良さそうです!
    ありがとうございます☺️

• 11月4日
⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

産後骨盤矯正で坂出にある、なか整体ってところに行ったことあります☺️
(3年ほど前)
そこはスタッフさんが付きっきりで子どもを見てくれていました🙌
月齢が小さいうちはミルク飲ませてくれたり、オムツ交換してくれたり😊
なので気にすることなく施術して貰えました☺️

高松なら1年ほど前に産後骨盤矯正でお世話になったのはひかり接骨院ってところですね🙌
そこはキッズルームがある訳ではなく赤ちゃんはベビーカーに乗せておく、またはスタッフさんが抱っこをしてくれている感じでした😌
息子はベビーカーが、あまり好きじゃなくずっと抱っこしてもらってました😅

2ヶ所行って子供的にも良かったのはなか整体ですね☺️
でもひかり接骨院もスタッフさんの対応が良かったです!

ご参考までに😌

• かっちゃん

かっちゃん

ありがとうございます。
    実は今回高松市のそこに行ったのですが…上記のような対応だったんです😭
    他のところも検討してみます🙌

• 11月4日
はなうた

私も同じように探しています。
上のかたには申し訳ないのですが、一人目のときひかり接骨院利用したのですが…
いい印象なかったです。
子どもが椅子にやっと座れるかの年齢だったのですが、背もたれのない椅子に座らされて落下しました…。
謝罪もなかったし、驚くことに再度椅子に座らされて不快でしかなかったです。
担当の方によるのかもしれませんが、私はもう行きたくないなと思ってしまいました…。
ネガティブな回答で申し訳ないです😓

• かっちゃん

かっちゃん

わたしもそこに行ったんです😭
    口コミの評価が高く期待して行っただけに対応に少しもやもやしてしまって(>_<)
    はなうたさんのお子さんに対する対応も怖いですね😨
    わたしが過保護すぎなのかなと思っていたのですが、このような意見が聞けて良かったです。ありがとうございます。

• 11月4日
  • はなうた

はなうた

そうなんです!
    口コミ良かっただけに残念でなりません。
    過去のママリを見ると、香西のきずな整骨院も良さそうですね。
    通いやすくて、安心できる場所がお互い見つかるといいですね😊

• 11月5日
  • かっちゃん

かっちゃん

整骨院っていい口コミが多く、どこにするか迷いますね!今回みたいに行ってみないとわからない部分もあるし…😓
    そうですね!ありがとうございます☺️

• 11月5日
Hana

高松市にあるスタイルラボいいですよ!骨盤矯正専門でしているところで、平日には保育士さんが施術中見てくれるので安心して預けてできます。時間も30分で5回で終わりました。また調べてみてください!😀

• かっちゃん

かっちゃん

スタイルラボさんも気になってました!
    少し値段が高めなのかと思ってましたが5回で終わるのならそれほどでもなさそうですね🤔検討してみます!

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

私が通っている整体院グリーンステアーズさんは、託児は無いのですが、整体室に一緒に入れて、何かあれば途中で抱っこや授乳も出来ます。

先生が1人でされてる整体院なので、他のお客さんを気にする事も無く安心して出来ますよ。
前に行ってた整骨院は、託児があっても他にお客さんがいると泣いた時に気まずい思いをした事があり、今はうちの子が泣いても気持ちが楽です♪

子連れで通うのって、何かと気を遣いますよね💦

良かったら、「高松市 整体院グリーンステアーズ」で検索してみて下さい。

• かっちゃん

かっちゃん

グリーンテアーズさんも気になってます!
    ひまりママさんはどれくらいのペースで何回くらい通われてますか?宜しければ教えてください☺️

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は、最初の3回は週一でその後2週間に1回で行ってます。

優しい気さくな先生で、有名人も県外から来られるくらい腕はたしかです。
    勧誘などは一切無いです。
    体重は産前まであと1㎏のところまで来ていますし、くびれが出てきて嬉しいです😆

• 11月4日
  • かっちゃん

かっちゃん

ありがとうございます!
    ますます気になります(笑)
    参考になりました☺️

• 11月5日
R✕2mama ♡

ひかり接骨院ですかね?
私も今日行きましたよ!子連れで!
泣いてましたけど、今は状況が状況なので抱っこは出来ないんだそうです。

• かっちゃん

かっちゃん

なるほど!そういうことなのですね!
    納得しました!!

• 11月4日
  • R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

あ、あと私個人の意見なんですけど、上の子の時に1回だけグリーンステアーズに行きました💦

先生が、私的には無理でした😱←失礼
    アパートの一室でやられてるんですけど、あの薄暗い密室が無理で止めました😱⚡(閉所恐怖症なのもあるんですけど💦)
    口コミもいいし行かれてる方多いので腕は確かなんだと思います😣

ちなみに私は今ひかり接骨院で12回コースで通っていてあと数回で終わりますが、体重3kg減って妊娠前のスキニーも入るようになりました!

• 11月4日
  • かっちゃん

かっちゃん

そうなのですね!
    参考になります(笑)
    気になっているので試しに一度行ってみようと思ってますが、断りやすいですか?
    (勧誘が苦手で色々行ってみたいのですが勇気が出ません😅)
    12回って他のところに比べて多いなと感じたのですが、やはり続けると効果はあるんですね☺️
    もし宜しければ、他にも行ったことあるところがあれば教えて頂きたいです!!

• 11月4日
  • R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

断りにくかったです😂
    LINEで予約とったりできるので、LINE交換したはいいものの、頻繁にLINEが入ってきて…
    間が空くと良くないですよとか…そりゃそうかもしれないですけど先生が無理なタイプだったので余計気分悪くなってしまって…
    結局LINEブロックして行くの止めました🤮

私はかなり歪みがあったので、1週間に2回通って、やっと1週間空いても大丈夫になり、昨日からは週1になってます!歪みに合わせてスケジュール組めるのでいいなーと思ってます😣歪みはもうほとんどなくて、残りの数回はしっかり締めていくこととインナーマッスル鍛えることになりそうです👏

私は行ったことないんですが、旦那が「いいむら整骨院」行ってます!いつも産後ケアのことを聞いて帰ってきてくれるんですが、こちらも産後矯正かなり力を入れているみたいで、通ってる友人に聞いても良いと言ってました!もちろん子連れオッケーです✨

• 11月5日
  • かっちゃん

かっちゃん

やはり断りにくいんですね…
    お店側も仕事だから仕方ないとは思うのですが、断るのも疲れますよね😅
    着実に体に変化があるのなら行く回数が多くても苦にならなそうですね!!
    いいむら整骨院も他の方もおすすめされており気になります😳頑張って色々行ってみたいと思います!ありがとうございます☺️

• 11月5日

そのような対応なら子連れOKと謳わない方がいいかなと思ってしまいました(>_<)

私も少し前まで屋島の方にあるグリーンステアーズさんに産後の骨盤矯正に通ってました。
そこは、母子同室で整体していただける整体院で、整体中に子どもが泣いたり、ウンチしたりした時は途中中断して抱っこしたり、オムツ替えたり出来ました。

通ってるうちに子どもも成長し、ハイハイやつかまり立ち、歩きだした時には危なくないかとか、先生が整体しながら見守ってくれてました笑

それに、産後の骨盤矯正だけでなくて、毎回体のつらい部分も一緒に治して下さってたので、おかげで体重や体型がスッキリしただけじゃなくて、体も楽になって育児も本当に楽に出来るようになりました♪

泣き声や他のお客さんを気にする事がないマンションの一室でしたし、1人先生ならではのアットホームな整体院なんですが、とても人気でなかなか予約が取れないのが唯一デメリットでした笑

おすすめですよ(^^)/

• かっちゃん

かっちゃん

コロナの影響もあったようです😓
    グリーンテアーズさんやはりいいんですね😳
    わたしも骨盤矯正だけでなく長年肩こりに悩んでいるので、いろいろ診てもらいたいです!!
    もしよろしければ何回くらい通ったか教え頂きたいです!

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

託児じゃないからそんな感じ
だと思います😭
スタイルラボは保育士さん?も
居ましたよー!

私はグリーンステアーズ行ってます〜!
横に寝かせるって感じです✨
床にベビージムおいてくれるのでそこに寝かせます。

泣いても私は放置して施術
してもらってます😂

40〜50分くらいです。
でも他の人がいないので
泣き声はそんなに気にしないでいいかな?と思います。

初回は7000円で次回から
5000円です☺️
高くなっちゃったのが残念です。
前は4000円だったのですが😔

• かっちゃん

かっちゃん

グリーンテアーズさん、ますます気になります😳✨
    自分一人なら泣いて放っておいても大丈夫そうだし、見えるところに子供がいるとお互い安心ですよね!
    金額もありがとうございます!!
    参考にさせて頂きます☺️

• 11月5日