※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こた🐶
子育て・グッズ

22日目の赤ちゃんが寝ている時にきばったりうなったりしてすぐにまた寝ることがあります。うんちやおしっこは出ているようですが、心配は不要です。

生後22日目です。最近寝ている時、きばったりうなったりしてまたすぐ寝るを頻繁に繰り返しています。大丈夫でしょうか?😭 うんちやおしっこは出ています!

コメント

リルム

いきみみたいのですかね?うちのありましたよ^^*
大丈夫だと思います😊

まめまま

うちもよくうなってました!
気になりますよね💦
多分ゲップが出ていなかったのが原因だったと思います。寝返り出来る頃には気づいたらしなくなってました😊

フモふも

うちもその頃よく夜中うなったりいきんだりしてて、心配でそのたびに目が覚めてました。保健師訪問で聞いてみたら、成長過程でよくあることだから大丈夫だよと言われてすごく安心しました。
他に異常がなければ大丈夫だと思います😊

ちゃん

新生児~2ヶ月くらいの時期によくうなっていました!
私も心配になり検索しまくりでしたよー😭💦
1ヶ月検診の時に先生に聞いてみましたが、うなりながらも寝ているなら問題ない事がほとんどだそうです👨🏻‍⚕️
泣いたり顔を真っ赤にしている時はお腹が苦しい事があるので、ゲップさせて様子も見てね!と教えてもらいました🌟
いつの間にか聞けなくなったので懐かしいです☺️💕

ゆうくんママ

うなるのはその時大きくなっているらしいです!
新生児期よくうなってました♥

ぷぅ

うちもよく唸ってました!
心配で産院に電話したくらいです(笑)
おしっこやうんちがしっかり出ていれば大丈夫みたいです😂
うちは唸った時にオナラをしていたのでガスが溜まってるんだと思うことにしました😄

りくまま

息子もよくうなってました!でかかりつけ医に相談したら大丈夫だよって言って頂けました😊もしこた🐶さんも心配であれば相談してみるのもいいと思います💕

ゆゆ

うちの子もよく唸ってましたー!
私も心配になり、2週間健診、1ヶ月健診でしつこく相談しました😅笑
みなさんが言っているように、成長過程で心配ないと言われました😊