※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

5ヵ月の赤ちゃんが離乳食を嫌がる場合、まだ早い可能性があります。根気よく毎日少しずつ与えてみてください。

最近自分たちの食事中、👶がじーっと見てきたり口をモグモグさせヨダレをいっぱい出してるので5ヵ月になったばかりですが、今日離乳食を始めてみました。10倍粥を作ったのですが、めちゃくちゃ嫌がって吐き出したり手で払いのけたりされたので2回程あげて諦めました😅
まだ早いのでしょうか?根気強く毎日少しずつでもあげるべきでしょうか?

コメント

同じような感じでしたがモグモグして少しは飲み込んでくれてる様子だったので根気強く1週間続けたら食べてくれるようになりました🤣

• あちゃん

あちゃん

手で米粒を潰したので結構粒々があって嫌だったのかなとか思ったりしました😅
    因みにその1週間は1日に何回くらいですか??

• 11月4日

退会ユーザー

1回です!あまりにも嫌がる日は二口くらいでやめちゃいました😅あとスプーン変えたらパクパク食べるようになりましたよ!✨

• 11月4日
  • あちゃん

あちゃん

やっぱり丸いところがゴムの柔らかいやつの方が良いんですかね?😅

• 11月4日

退会ユーザー

最初プラスチックでしたがべーっとしたり噛んじゃってダメでした!シリコンだと食べてくれましたが、スープ用の先が丸いやつだとよりたべてくれました!

• 11月4日
  • あちゃん

あちゃん

ありがとうございます!
    取り敢えずピジョン購入してみましたー😅💦

• 11月4日

退会ユーザー

ピジョンのやつです!うちはピンクの方はダメで緑の丸いスープ用が食べてくれたんです🤣食べてくれるといいです😋

• 11月4日
  • あちゃん

あちゃん

そうなんですね!
    まだピンクしか使ってないですが、最初に使ったプラスチックのものよりかは全然口にしてくれました😭!

• 11月4日

退会ユーザー

よかったですね😋✨✨

• 11月5日
Kコマー

母乳やミルク以外のものを口にしてビックリしたのかな?って思います。
まだ5ヶ月ですし少しお休みしても大丈夫ですよ!

• あちゃん

あちゃん

ありがとうございます🙇‍♀️
    様子みてみます!

• 11月4日

私のとこも初めは全然食べてくれなかったです😅

• あちゃん

あちゃん

やっぱり人それぞれですよね😅

• 11月4日

離乳食は母乳やミルク以外のもの、スプーンの練習なのでイヤイヤされても大丈夫ですよ😊お粥はダメでも野菜は食べるという子は多いので、そのまま進めていいと思います。

• あちゃん

あちゃん

そうなんですね😳今度は野菜あげてみようかなと思います😅ありがとうございます!

• 11月4日