※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園でのトラブルに悩んでいます。他の保育園では違う対応を受けていたため、この状況に困惑しています。クレームを入れるべきか悩んでいます。

午前中公園に行ったら4〜5歳くらいの保育園の子が20人くらいいました。今までの経験上、保育園の子達は優しくて挨拶もちゃんと出来るしいい子ばかりだし先生方もこちら以上に気を遣ってくださる方ばかりだったのでうちの子も遊ばせてました。が、、水場は占領して入っちゃダメ!!と言われ、砂場で遊んでたらうちの砂場セットを勝手に持って行って使う、うちの子供が保育園の砂場セットに触ろうもんならそれは〇〇保育園のだから触っちゃダメ!!!と言われてしまいました。その都度間に入って仲裁してましたが、先生たちは見てるのか見てないのかずっと知らんぷり。挨拶も会釈もしない、目も合わせてきません。しまいにはうちの子を見張って、保育園側のおもちゃをら触った瞬間アレコレ言われるので、子供も楽しくないし私も疲れるのですぐに帰りました。子供同士のことはお互い様なので責めるつもりはありませんが、今まで嫌な気持ちになるような保育園に遭遇したことがなかったので悲しくなりました。他の園はどの先生方もこちらが挨拶する前に声かけてくるし園児のこともよく見てて、トラブルになりそうな時はすぐ間に入ってました。前もここの保育園に砂場セットを誤って持ってかれて困りました。こういうのはクレーム入れたらモンペって思われるんですかね?

コメント

あや

クレームと言うか園長に話したほうがいいですよ!

ダメなところの先生は本当にダメです!

スマフォで子供の写真撮って自分のSNSにあげてるような人もいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今まであった保育園の先生達みんな一生懸命で本当にいつも気遣いされる方ばかりだったので驚きました!こんな園もあるんですね…クレーム入れてみます!

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

そんな園児と先生がいるなんて!!!
非通知?電話番号分からない設定にして、電話するかもです!あとなに組さんがいたとか。
嫌な思いされましたねなく

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    HPから匿名でできそうなのでやってみます!あんな先生達に保育されてる子供達が可哀想に思えてきます…

    • 11月4日
れん

自分だったら、クレーム入れますね😑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クレーム入れてみます!他の保育園の子達みんな小さい子に優しくてお世話したがる子ばかりらだったのでびっくりしました、もちろん先生方も。

    • 11月4日