※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メグママ
家事・料理

主人に、『ねぇねぇ、氷が最近出来てないんだけど壊れちゃったの?』と言…

主人に、『ねぇねぇ、氷が最近出来てないんだけど壊れちゃったの?』と言われました。
水をセットしてないからじゃない?ごめん忘れてた~と言うと、
『え?水とつながってないの??』と訳の分からない事を…。

いつみても、沢山出来てるから、どっかの蛇口と繋がってて自動で出来てると思っていたみたいです(^^;)
洗濯機の所の蛇口…的な?
そんなのあったら便利だけども(笑)

普通に使ってるけど、その為にこちらは用意してるよ😂
次は何で面白い事言い出すか楽しみです。

なにか、他にも自動で出来てると思われてそうな事ってありますか?
面白いので見張ってようかとおもいます😆

コメント

ママリ

旦那じゃないんですけど、新築マンションの1回目の理事会で1人で入居した男性が
「お風呂の鏡の水垢が酷すぎる!実家に長年住んでいたけど、母が定期的に掃除していた程度でこんなに酷くなった事はない!」と本気で意見書を出している人がいました😂

そりゃお母さんがきちんと水垢掃除をしてくれてただけだよって😂
お母さんのお掃除テクが凄かったんだよ😂

ってこのマンション内で何人が思っただろう・・・と
8年くらい経ちますが今でも思います。
息子にはちゃんと教えなきゃと💧
無知って怖いです😂

• メグママ

メグママ

えー!そんな方いらっしゃるんですね😂
    うちも水垢ためてみようかしら✨
    この家の作りまずいよ!って言ったら本物ですよね(笑)

• 11月4日
ママリ

旦那さん可愛い❕(笑)😂 
クスッと笑ってしまいますね❗これで奥さんの有り難みを
分かってもらえたかな😂

• メグママ

メグママ

笑っちゃいますよね~😆
    何が知らないか分からないから、これだけだろ?って思ってそうですけどね😂

• 11月4日
ろみ

かわいい旦那さんですね🤣
名もない家事ってやつですよねー
うちはタオルもトイレットペーパーもビールも自動に補充されてると思ってる気がします🙄

• メグママ

メグママ

確かに!自動補充機能!
    今日はアイス無いの?(うちはビールではなくアイスってあたりも笑😂)…は、もしかして湧いてきてないの?って話かもしれないと今思いました😂
    もしかしたら我が家では、シャンプー等も湧いて出てきてるんでしょうね😂

• 11月4日
ベル🐶

幸せな旦那さんですね😁✨

• メグママ

メグママ

こっちまで笑っちゃうので皆ハッピーですよね😂

• 11月4日
ふじこ

確かにそんな冷蔵庫があったら便利ですね🤣
思わず笑ってしまいました。
うちの旦那も私の作るカレーは美味しいね‼️料理上手だね‼️と食べてくれますが、それはジャワカレーのおかげだよ。といつも思います笑

• メグママ

メグママ

あー!うちもカレー美味しいって誉めてくれました!😂
    ルーの存在をどのタイミングで教えたら面白いかと、隠してます(笑)

• 11月4日
  • ふじこ

ふじこ

隠してるんですね‼️笑
    うちは言っちゃいましたが、自分で作ったら美味しくないらしく、ルーのおかげだと信じて無いんです。🤣
    デミハンバーグもデミソースの素なのに美味しいと食べてくれるんですよね🤣

• 11月4日
  • メグママ

メグママ

それは素晴らしいです!!
    愛情も隠し味も沢山入ると美味しいですよね😉
    うちは、シチューを豆乳で作って小麦粉使って作るのは知ってるから、それと同じ要領でスパイスからだと思ってるみたいで、不思議にも思ってないみたいです…😅
    調合が絶妙とか、何を知ってるのか知らないけど何か言ってるから、面白がってます(笑)

• 11月4日
  • ふじこ

ふじこ

隠し味は入れてますが、きっと世間一般的な物しか入れてないんですよね💦後は旦那が好きと言うから豚バラブロックで作ってるくらいで。
    シチューは豆乳使ってるんですね😊小麦粉も使ってるんですか‼️凄いですね😊
    旦那さん深読みしてるのか、メグママさんのお料理が上手で好きな味なんでしょうね😊
    旦那さん興味深いですね🎵一度私の料理にもコメントして欲しいです🤣

• 11月4日
  • メグママ

メグママ

手間を省いてたとしても旦那好みになるのは嬉しいですよね😂
    隠し味もバランスですから🎵
    素敵です😉
    うちの旦那はキャベツもレタスも葉っぱというトンチンカンな奴です、味も分かってるのか微妙です😂

• 11月4日
  • ふじこ

ふじこ

そうですね😊
    うちもです‼️キャベツをレタスと言ってみたり、ミートボールに入れた玉ねぎを軟骨入ってると勘違いしてたり。笑
    昨日はお弁当用に作ったメンチカツを食べたいと言うのでどうぞと出したらジューシーで美味しいと食べてましたが、かさましするのにみじん切りにしたもやしを入れたので、もやしの水分だと思います💦
    味噌汁はお汁お汁と言います。間違っては居ないですが、汁物をまとめてお汁と呼びますよね?だからまぁ良いかとほっといてますが。笑
    言い間違いが多くツッコミ所満載です🤣

• 11月5日
  • メグママ

メグママ

大体似た感じで笑っちゃいました(笑)
    感想がどこかずれるんですよね😂
    何にも家の事分からなくて、ちょっと前は蚊取り線香も2回分に分解しないで、真ん丸のまま火つけようとしてて。
    どこに火つけるか迷うね~なんて言うから発覚したけど、危うく煙だらけになるところでした😂
    なんにせよ、忙しいときはイライラするけど、笑えて楽しいですよね😆

• 11月5日
  • ふじこ

ふじこ

凄く気持ち分かります🤣
    似た感じですね😊
    そうなんですよ‼️何処かちょっとずれて居たりするんです笑
    蚊取り線香‼️危なかったですね💦
    使った事ない人って二つ分くっ付いてるって知らないんですね💦
    確かに忙しい時はイライラしますが、普段は笑えて楽しいですよね🎵

• 11月5日
ままりぃ

アメリカの冷蔵庫は水道と繋がっていて、ウォーターディスペンサーというものがついており、冷水や氷がそのまま出てくるものが多いです❣️
海外で暮らしたことのある旦那さんなら納得😂そうじゃないなら天然ですね💕

• メグママ

メグママ

アメリカの冷蔵庫凄い!!
    じゃ発想は間違ってなかったんですね😆
    でもうちは、海外とは無縁のド天然君なようです(笑)

• 11月4日
  • ままりぃ

ままりぃ

なるほど!笑
    天然で面白そうな旦那さんですね💓
    便利そうな冷蔵庫ですよね!日本のメーカーにも出してもらいたいです😂笑

• 11月4日
  • メグママ

メグママ

真面目な顔で、ねぇねぇ…って申し訳無さそうに聞くから面白いです(笑)
    本当ですね、日本メーカーさん、出して欲しいです😆

• 11月4日