※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ☆
家族・旦那

義両親への誕生日又は母の日 父の日プレゼントって渡してますか? 私は人…

義両親への誕生日又は母の日 父の日プレゼントって渡してますか?
私は人の誕生日覚えるのが苦手なので、結婚した最初の母の日 父の日にプレゼントを渡しました

でも次の年は子供が産まれてバタバタしていたのと
旦那宛に気をつかわなくていいっというメールが前回の母の日の時にあったようで 送りませんでした
それでも 義母は私の誕生日にお菓子を送ってくれたり
産後に家事手伝いに来てくれたりしてくれています😖

今後、誕生日にプレゼントを送るか、
母の日父の日に送るか
どちらも送らないか
迷っています💦

皆さんはどうされていますか?

コメント

ゆ

母の日、父の日あげてます😊
義父は父の日と誕生日が近いのでまとめてにしてますが義母は誕生日も別でプレゼント渡してます!

  • ママ☆

    ママ☆

    どちらも渡しているんですね!
    凄いです!

    • 11月4日
さくら

一回もしたことありません😂
覚えてますが、、する気にならないからですが💦

一度したらずーっとしないとだし
関係性にもよりますが
無しでも私は良いと思います😳✨

  • ママ☆

    ママ☆

    そうなんですよね💦
    プレゼント選びがめんどくさいのもあって
    やらなくてもいいかなぁと思いつつも、向こうはプレゼントを送ってくださるので…
    いいのかな🤔って💦

    • 11月4日
nn62yy

父の日、母の日は旦那の名前で贈りものしますが、誕生日は渡したことありません。
誕生日は知っていますが、そこまではいいかなと勝手に思ってます😅

さとぽよ。

義実家は飛行機の距離なので会うのは年1くらいなのでプレゼントは送ってます。
誕生日、母の日、父の日送っています☺️
息子の一歳の記念には、フォトブック送ったりしました。

義母からは誕生日、子どもの日、クリスマスプレゼントいただいてます。

はじめてのママリ🔰

母の日、父の日だけしか送ってないですよー😊

ママリ

義母が5月生まれで、義父が6月生まれなので結婚当初は母の日、父の日と合体でプレゼント送っていましたが、子供が産まれてお金はこどもに使ってあげて!なんにもプレゼントいらないからね!って2回くらい言われたのでもう何もあげなくなりました😂

同じくお歳暮お中元も送らなくなりました(笑)

その代わりと言っちゃなんですが定期的にLINEで子供の写真と動画を送っています💌

ひー

結婚1年目に母の日と父の日渡したくらいです💦
2年目からは子供も産まれたりして何もしてないですが、義母が私のお誕生日にお小遣いくれたりしたので(笑)、次からは母の日はお菓子とか渡そうかなと思ってるとこです😂🙌

  • ママ☆

    ママ☆

    そうなんですね!
    ちなみに義母さんは近くに住んでいますか?

    • 11月4日
  • ひー

    ひー

    1年程前に近くに引越して、いま徒歩10分くらいです😂🙌

    • 11月4日
  • ママ☆

    ママ☆

    めっちゃ近いですね💦
    それならさっと渡せますね!

    • 11月4日
deleted user

旦那の親なので旦那さんにまかせています!
誕生日とか父、母の日は彼がプレゼントを渡しているみたいです☺️
敬老の日は、娘からなので私が作りました。

  • ママ☆

    ママ☆

    そうするのが多分1番いいですよね😱
    旦那はそういうの無関心?なのか
    お付き合い大変だねー
    別にしなくてもいいよーって感じで💦

    • 11月4日
ママリ

自分の親には自分で!ということで義両親への贈り物はノータッチです🤗
好みも旦那の方が知ってますし、誕生日も知らないです。私の誕生日も教えてないです。

ピッピ

全く渡してません。旦那もうちの親になにもしないので。
義実家からもそーゆープレゼントやお歳暮とかも貰ったことないですし。
そのかわり、義実家にお邪魔する時に手土産は毎回持っていってます。