※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
子育て・グッズ

同じくらいのお子さんいる方、毎日は大変ですか?我が家は、娘はわがままで泣き、ご飯も服も嫌がり、寝かしつけも大変。息子は可愛いが移動中。毎日イライラしています。

2歳0ヶ月👧🏻と0歳6ヶ月👦🏻

同じくらいのお子さんいる方、毎日どうですか?
戦場ですか?
我が家は、戦場です🏠

娘は、思い通りにならないとギャン泣き、ご飯もふざけて食べる、服着せるのに逃げる、夜の寝かしつけも最近ふざけて50分くらいかかる、

息子は、コロコロ転がってどこまでも移動中、←可愛い

毎日イライラです😇

コメント

みさ

上の子の世話大変ですよね。笑
うちも同じ感じです。
💩のオムツ替えるの嫌がるので、これが一番大変かもしれません😞💦
明らかに臭いのに、「出てないよ~出てないよ~」って逃げますし、捕まえて無理矢理替えてたら暴れるので😂

でも大変さは下の子が中和してくれてます。笑
後追いが激しくなってきて大変かと思いきや、まだかわいいと思えるので😂

• あす

あす

💩の時、大変ですよね😂
    そんなに暴れたら、転がってしまうーってなります(笑)

後追いし始めてるんですね💕
    うちは、まだ寝返りと、寝返り返りのみなので、これからです😊

• 11月5日
みーまー

我が家も戦場です😂

うちの娘も同じ感じです😑
日中は保育園に預けてるので,なんとかなってますが,朝も帰ってきてからも時間にも追われてることもあってやらなきゃいけないことばかりなのに,時間がかかりすぎてイライラばかりです😑

自分がよそ見してて(痛くないくらいなのに)ちょっとどこかにぶつかったりこけただけですぐワァーって泣き出すし,やめてって言うこともニヤニヤしてやり続けるし,ごはん中もイライラ要素が多すぎて注意しまくりです😔

下の子もなかなか寝付かない時はキツいですが,下の子の方が泣くことも少なく感じて,やっぱり赤ちゃんならではの可愛さに癒されてます😊

• あす

あす

時間が迫ってるとさらにイライラしますよね😭
    来年から幼稚園の4年保育に入れちゃいます😅5時間でも、離れたい、、😂
    やり続けるの凄い分かります!イライラしますよね💦

本当下の子には癒されてます💕

• 11月5日
あおい

うちも娘がまさに思い通りにならないとギャん泣き、ご飯をふざけて食べる、さわらないでといっているものに触るなど本当にしんどいです。

つい先程も💩のおむつ替えの時に、風邪気味で柔らか目なのでおしりを触らないでといっているのにおしりを触ってしまい、(💩がついているかもしれないので)何も触らないでと言っているのに、おもちゃや自分の服を触られて、夕御飯の時に服を汚し、ここでも汚しで頭に来てしまい、「触らないでって言ってるでしょ‼️」と怒鳴ってしまいました。。

• あす

あす

怒鳴ってしまいますよね😭💦私も朝から怒ってばっかりです😩ダメだと思っていても、どうも上手くいきません💦

• 11月5日
もと

うちもです😂
上の子が思い通りにならないとギャン泣きで、最近は車にのるのが嫌みたいでチャイルドシートに座らせるのにめっちゃ苦戦します😣
怒っても何回も同じことされてイライラしちゃいます😭
下の子はまだ全然動かないでいつもニコニコしてくれるから癒しです😊

• あす

あす

何回も同じことしますよね😭
    少しは学ぼうよ!!とか言っちゃいますもん😅💦

ちょっと見るだけで、下の子はニコニコしてくれます💕

• 11月5日
ru-e✿

お子さん同じ月齢ですね😊

うちも毎日しんどすぎて、私も毎日泣いてます(笑)

上の子は女の子ですがとにかく暴れん坊で男の子みたいな子です😅

イヤイヤもすごくて、とにかく何をするにもイヤイヤ!
外に遊びに行っても道路に寝そべり帰り大泣きです。。

下の子は完ミなのにミルクを飲まない子で毎回スプーンであげてるので、それに関してもお手上げ状態(笑)
その時間上の子は待ってられなくて大泣き大暴れです😢

下の子はミルク飲まない以外は特に大変なこともないので、赤ちゃんは癒しです♥️笑

年子育児は覚悟してましたが、想像以上で毎日辛いです!!
朝来るなと思いながら毎日夜寝てます😂

• あす

あす

2人とも同じですね😊

どこか出かけてからの、イヤイヤ、本当頭痛くなりますよね💦

スプーン😭💦ストロー飲めるようになるまでが大変ですね😢
    夕方も寒くなってきたので、公園も行ってないですし、朝だけだと体力余ってます😫

• 11月5日
こまち

2歳👧🏻7ヶ月👧🏻です。
我が家も同じく毎日戦場です😱

下の子はずり這いでどこまでも行ってしまうので大変ですが癒しです😍

上の子はとにかくイヤイヤで泣き叫びご飯も同じで遊びだし服はこれ嫌、着替えイヤと毎朝大騒ぎです😅
夜の寝かしつけが1番キツいです😱上の子はとにかくショートスリーパーで寝ないので昼寝しなかった時でも最低でも2時間はかかります😭

• あす

あす

ずりばい出来るんですね😊💕もう可愛いの一言ですよね✨

2時間ですか😱イライラ通り越しますよね😖
    まだまだ今日は終わらないですね、頑張りましょうね😫

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

うちも月齢似てます😅✨

うちは、上の子が癒しです😻
イヤイヤ凄いですが、可愛くてしかたなくて、、、🤣✨
下の子が本気でイライラします😩
ずり這いで変なとこ行くし、ミルクは底無しに飲む、離乳食食べない、寝ない、もうムカツイて可愛くないです😓

• あす

あす

反対ですね☺️上の子が癒し💕私は今はまだ、癒しにほど遠いです🤣

下の子、ミルクが大好きなんですね😊親としては離乳食食べてほしいですが💦

• 11月9日