※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えなが
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃん、60サイズの服が小さくなりました。冬服はどのサイズが良いですか?素材は?

0歳の洋服のサイズについて教えてください。
現在2ヶ月半(約6㎏前半)なのですが、60サイズの服は足の付け根部分が止まりまらなくなりました。
足の長さも6部丈になってしまいました。
今後、冬服を買うとしたらどのサイズを選べば長くきれるでしょうか?
また、冬はどの素材(キルト、フリースなど)のものが重宝しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子はおでぶちゃん
すぎて80着てます(笑)

• えなが

えなが

ありがとうございます。うちのこもぽっちゃりな気がします。

• 11月4日
アキ

80サイズだと来年の冬もきれる可能性があるかもしれませんが、動き回るとロンパースタイプは着ることが少なくなると思うのでロンパースタイプはあまり買わない方がいいかなあと思います💦
まだ小さいお子さんで、暖房室内にいることが多いと思いますので、スウェット、キルト系がいいかもです😊

• えなが

えなが

ありがとうございます。80になるとセパレートのほうが良さそうですね。70センチを買います。
    キルトなどでいいんですね!安心しました。

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

うちは70をしばらく着てました😆
裏起毛やモコモコは暑すぎるのであんまり着せませんでした。

• えなが

えなが

ありがとうございます。売っているのを見て買うか迷っていました。分厚いものは控えます。

• 11月4日
ピョンキチ

半年あたりまでは70で、それ以降は80でした。あまり長く着ると考えないでジャストで着せてあげるのが一番だと思います。素材は冬はキルティングを着せてました。フリースは肌が弱い子は着せない方が良いですよ。肌着は綿素材だとは思いますが、フリース部分が触れるとカサカサして大変でした😅

• えなが

えなが

ありがとうございます。
    こまめに買い換えるのがいいんですね!
    フリース初耳でした。乳児湿疹も出ないようなお肌の強さですが、念のためやめておきます。

• 11月4日
ねこ😺

ユニクロのやついいですよ!
上の子のお下がりですがキルトのやつ着てます!
70ですね✨✨

• えなが

えなが

ありがとうございます。ユニクロの60がピチピチなので70を買います。

• 11月4日
さぁちゃん

70です(^^)
体型にもよりますが、8ヶ月前後までは着れると思います!

• えなが

えなが

ありがとうございます。8ヶ月まで着れるなら安心しました。このままのスピードだと5ヶ月前後にはサイズアウトしそうだと思っていたので

• 11月4日