※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんにおもちゃや絵本を買うタイミングについて相談しています。節目で買う方がいいかどうか悩んでいます。

1歳未満の子供におもちゃとか絵本買ってあげる時
どんなタイミングで買ってますか??

うちは決して裕福なわけではないですが赤ちゃんの
おもちゃって小さい物だとどれも千円未満とかで
安いから気に入りそうだな〜って思ったら一気に
2個とか本も一気に5冊とか買うときあります😂
でもおもちゃのレビューではだいたい誕生日に
買ってあげました。とかで実母にも私が赤ちゃんの
ときはおもちゃみたいなの2個ぐらいしか
持ってなかったよ〜クリスマスではじめて絵本
買ってあげたりした。と言われ
やっぱそういう節目で買う方がいいのでしょうか😅

コメント

tatara

1歳未満はバンバン買ってましたね😉月齢に合うものを常に☺️2.3歳とか誕生日やクリスマスを理解するようになってからは大きいおもちゃはそういう時だけにしてます。(増えすぎると邪魔なので笑)でも絵本は自分で読めるし、色んな言葉学べるしどれだけあげてもいいものだと思ってるので今でも欲しがる分だけ買ってあげてます!!

絵本は、支援センターで、毎月1冊届くのを申し込んでました。こどものとも0,1,2ってやつです。あとは古本屋で買ったりはしてました。
他では図書カードをもらった時、子どもがお年玉やおこづかいもらった時、誕生日やクリスマスにって感じです。

大きくなってからは、「本屋に行くと買ってもらえる」とか思われるので、「↑↑の時だけ」や、あとは図書館で借りてました。

おもちゃも、1000円以上のものは↑↑と同じく。
あとは100均ですね〜

これ良さそうだなって思うものを見つけたらどんどん買ってました💦
絵本も毎月1冊は必ず買うって決めて買ってます!
そろそろ自分で欲しいって言い出す時期がくると思うので、そこからは誕生日とかクリスマス限定にしますが、絵本は知育のものだと思うのでこれからも毎月買うつもりです!

ままり

いまは適当にバンバン買ってます笑
おかげで絵本とおもちゃだらけです😟笑
一歳すぎまでは、いいかなぁーと思ってます😘

りんご

月齢に適したものって、その時に使わないと意味がないと思うので、どんどん買ってます😅
一歳前だと、好きなキャラとかおもちゃの傾向とか、買ってみないとわからない部分もありますし💦
なので、未だに絵本もおもちゃもどんどん買ってます😅

私も赤ちゃん期から現在(1歳半)までは、いいなと思ったら買ってます👶🏻
今度のクリスマスから、イベント時に買うようにしていこうかなあって思ってます☺️

まだ自分からおもちゃを欲しがる時期ではないですし、金銭的・収納場所的に余裕があるなら、いいと思います☺️

♡♡♡

絵本はいくらあっても良いと思ってるので、良さそうなものや本人が欲しいと言うものは買っています!!
玩具は誕生日とクリスマス限定です♪