※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ21
妊娠・出産

排卵日が不明で、妊娠七週で胎嚢は18ミリで胎芽が見えず、流産の可能性があると言われました。同じ経験の方いますか?

排卵日がはっきりしないのですが、今日妊娠七週で病院で診てもらいましたが、胎嚢が18ミリで胎芽が見えませんでした。先生には二週間後また来て見えるかどうか、見えなかったら流産と言われました。今日母子手帳もらえるかなとか思っていたら。先生に聞いたら見えない事はあると言われましたが、もう不安で不安で。同じようになった方いますか?

コメント

riho

私は排卵が2週間ほどズレていたみたいで、最終生理から数えると6週で数ミリの胎嚢しか見えずでしたが、実際には4週でした!
(思い当たる性行為があった日がはっきりしているため分かりました。)

最終生理から数えると8週、実際には6週くらいで心拍が確認できたので、まだ希望は全然あるかと思いますよ!!

• えみ21

えみ21

ありがとうございます😊
    よく計算したらやっぱり7週でした。覚悟を決めつつ二週間長いですが待ってみます。

• 11月4日