※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の子供が風邪で遊びに来て、その後私と子供も風邪を引いてしまい困っています。同じ日に遊ぶのは避けたいと思います。

愚痴です😅
先日友達が遊びに来てくれました。
私は現在臨月でもう1、2週間で産まれる状態なのですが、、、
友達の子が二人とも風邪の症状で上の子は痰が絡むような重い咳をし、下の子は鼻水がダラダラ流れていました。
えっ!とビックリしたのですが帰ってとも言えずその日は遊び2日後私は喉の痛み、私の子供は鼻水ダラダラです😣
検診も週1だし、この時期咳や鼻水って周りの目が痛いのに最悪です😱
ふつう子供が風邪の症状だと別日にしようとか言いませんか?
せめて前日に今こんな症状でとか言ってくれると、やんわり断れたのにと腹が立ちます!!

コメント

deleted user

んー、お互い様じゃないですかね?
この時期って思うなら
臨月ですし、友達と遊ぶのを
先延ばしにしても
良かったと思いますよ??

友達も熱がなかったから
大丈夫と判断したのではないですかね??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    臨月でも自宅に呼んで友達と遊ぶことって一般的にはしないんですか???
    反発してるんじゃないんですけど常識がそうなら私間違ってるなって思って!!
    ひとこと言ってくれるのって大事かなって思うんですよね…

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    してる人としない人で
    分かれるかと思います💦

    私は、文章を読んで
    この時期って文字で
    コロナの時期だし、
    そんなに恐るなら
    遊ぶのを先延ばしにしても
    良かったんじゃないかなー?と
    思ったのでコメントしました😊

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう意味ですね!!
    お互い様と言われると違うんじゃないかなーって私の中で思ったので聞いてみました。
    独身の子と遊ぶならもっと警戒したでしょうし、飲みに行く子なら断ったと思います。
    ただ同じ子供がいる子ならと安心してしまいませんか?
    その子もコロナは気をつけていると思いますが状況が読めないのが残念だったので愚痴を言いました!!

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の友達にもいますよー
    普通に遊ぶ約束して
    いざ会うと子供が
    すっごい咳をしていたり💧
    自分自身で大丈夫って
    判断してしまう人が
    世の中には沢山いるって事ですね!!
    お互い気をつけましょう😊

    なんか、勘違いさせて
    本当にすみませんでした😭

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですね!!!
    私もしつこく聞いてしまいすみませんでした!!!
    もうじき産まれるって信号ですかね!笑
    ありがとうございました!

    • 11月4日
🙊

わたしもそれはいらっとしちゃいます😱
せめて、鼻風邪引いてるけど、
遊んで大丈夫かな?
って一言欲しかったですよね😭

そしたら
落ち着いてから遊ぼうって言えるのに💦

鼻水出ても気にしない人は
気にしないですからね🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよねーーー!!
    反対に自分の子がゲホゲホしてたら行かないって言ってたと思うし配慮がないなーって思ってしまったんですよね。

    鼻水がソファーにつこうがお構いなしでちょっとビックリしました!!

    • 11月4日
えびせん

それは配慮がなさすぎですね😭💧

私も先月娘が鼻水出てて、二週間誰とも会わずにママ友との約束もキャンセルして過ごしましたが、止まって児童館行ったら、緑色の鼻水ダラダラ出て息苦しそうな男の子が近づいてきて、ママさんも積極的に話しかけてきて。。普通に話して娘も何なら男の子と触れちゃったりもしてました😅
帰ってから、「これで娘がまた鼻水出て夜起きたり咳出たりしたら、移されたって思うかも…」って思いました🤔


子どもなんてよく鼻水出しますし、お互いさまでしょって人も結構います。
「子どもいるから安心してたのに!」っていうのは、はじめてのママリ🔰さんの思い込みかなーって思いました💦

気にしてる人なら、妊婦でこの時期(コロナ+寒くなって鼻水咳増えてきている)家に招いたりしないだろうから、主さんもそこまで気にしないタイプなのかな?って相手のママさん達も思ったのかもしれないですね😓(にしても気にしなすぎだと思いますが…)

そもそも移らなかったら、こんなに怒ったりしてないですねきっと😭移ったから、妊婦だし臨月だし娘さんも鼻出てるしってイライラするんですよね💦
何にせよ、早く喉の痛みやお子さんの鼻水が早く良くなって安心できるといいですね🍀😣

ちなみにコロナ流行って自分も人と会うようになってからは、必ず相手の感覚をすり合わせてから会う様にしてます。なんか難しいですよね。。

ハナ

私の子供も いま まさに 痰が絡んだ重い咳をしていて この状態で スーパーに行くのもためらうのに、
妊婦さんの家に遊びに行くなんて 配慮なさすぎですよね😣私もイライラしちゃうと思います💦💦
大変な時期に そして まだ 小さいお子さんもいらっしゃって 鼻水辛いと夜中も起きたり泣いたりして ゆっくり休むなんて出来ないと思いますが お大事になさってください!!😣