※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
住まい

セントラルヒーティングを使ったことなく今年初めてなんですがみなさま…

セントラルヒーティングを使ったことなく
今年初めてなんですが
みなさま何月頃から使い始めますか?
北海道住みです!
最近は電気ストーブとかで
過ごしていたんですけど今日初雪も降ったし
そろそろなのかなって思ったんですが
セントラルヒーティングは24時間つけっぱが基本なんですよね?
なにもわからないので節約方法とかもあれば教えてください😭😭

コメント

まるまる

3日前にセントラル付けちゃいました😭
赤ちゃんズリズリしてるので床が冷たかったので💦
うちは節約法もわからないので付けっぱなしの各部屋のバルブで調整してます🤣

  • なな

    なな

    何度で設定してますか( ˃ ˂ )?
    寒いな暑いなって思った時は
    設定温度を変えるか、バルブの目盛りを上げ下げするかどっちがいいんですかね?🤔

    • 11月14日
  • まるまる

    まるまる

    うちは40度設定でバルブは基本MAXにしてます!
    あまり使わない部屋は3とかです!リビングを基準にして暑いな〜とか寒いな〜と思った時は本体の設定温度変えてます😊各部屋で暑いと思ったらバルブの目盛り下げます👍
    ちなみにうちはサンポットの機械です!ご参考になれば😌

    • 11月14日