※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
machan
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて相談です。離乳食はしっかり食べ、水分も摂取しているがミルクを欲しがらない状況です。皆さんはどのタイミングで離乳していきましたか?

卒乳のタイミングがわかりません😭

離乳食はしっかり食べていて麦茶で水分も
とれていてミルクをとくに欲しがるとゆう事も
ありません☺️

皆さんどのようなタイミングで離乳していきましたか??

コメント

もちもっち

卒乳を目指すなら子どもから飲まないって言われるまで待たないといけないですね😊
上の子は1歳半頃に欲しいと言わなくなりそのまま卒乳
下の子は11ヶ月で欲さなくなりそのまま卒乳
でした✨

• machan

machan

そうなんですね(*´ェ`*)
    あげなければ欲しがる事はないですが、ミルクを見ると欲しがります!
    ちなみに離乳食は180gほど食べていて麦茶も50~80mlくらい飲みます☺️ 
    このままミルクあげていけばいいですかね?

• 11月4日
  • もちもっち

もちもっち

今10ヶ月とのことなので飲むなら1歳くらいまでは飲ませたほうが栄養面ではいいかなーと思います😣
    下の子が11ヶ月で飲まなくなったときミルクもおっぱいも拒否されて保健師さんから栄養面が心配だから1歳になったら牛乳で補おうとなりました🤔
    ミルクを飲むならその後はフォロミとかもいいんだろうなーと思います。
    保健師さんから進められましたが子どもたちは飲みませんでした🤣

• 11月4日
  • machan

machan

私も1歳頃までこのまま継続でミルク飲ませようと思います!

そうなんですね😭でもやっぱり栄養面も心配だったりするので飲んでるうちは飲ませたほがいいですよね!☺️
    ご意見ありがとうございました(*^ω^)

• 11月4日