※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
家族・旦那

もう心に余裕がありません。いつからか忘れてしまったほど前から旦那が…

もう心に余裕がありません。
いつからか忘れてしまったほど前から旦那が坐骨神経痛で、1度は良くなったのですがまた最近強い痛みがあるようです。
私は前の時から酷くなる前に病院に行って原因を調べてきたらと散々言っていたのに市販の鎮痛剤で済ませ、無くなったら買っといて、病院行けば?と言えば仕事が忙しくて時間がない。
確かにその時からついこの間まで旦那は休みゼロで全く家にいなくて朝から晩まで仕事仕事仕事。
大変だし、しんどいだろうなって思いますが、こっちだって寝起きからご飯して、お弁当して、皆さんもそうだと思いますが全く自分の時間なんて無いですよね。
私がもう5分でも早く起きればいいだけの話かもしれないですが、朝7時から支度を始めても旦那が時間がない時間がないと言って無意識に急かしてくるので、こっちは着替えも、朝の歯磨きも顔を洗うことすら返上してやっています。
子供もお腹が空いているので足元に纏わり付くし、旦那の支度が終われば今度は子供の朝ごはん。
それが終わればお腹が膨れて機嫌の良いうちに、食器を洗ったり掃除機をかけたりしてると今度は子供が朝寝で眠たがってぐずる。
寝かしつけをしてやーーーーっと私が着替えられて顔も洗えて歯も磨けます。
この時点で毎回10時を過ぎます。
日中もなんとかやり過ごして、夜も子供を寝かせて洗濯も済ませて、はーやっとひと段落自分の時間だーって思ってもいつもそのタイミングで旦那から帰るという電話。
毎日落胆します。また自分の時間はない。旦那が帰宅すると足が痛い痛い痛い、鎮痛剤が完全に切れた、足が取れる、疲れた。
もう毎日です。聞きたくないです。こっちまで気が狂いそうです。
自分の時間をまた返上して旦那の晩ご飯の準備です。
なんでなんですか?子供にとってはお母さんなので、無償でなんでもしてやりたくなりますが、旦那のお母さんではないです。
ご飯って自分でチン出来ないんですか?足が痛いとそれすらやらなくていいんですか?仕事頑張ればご飯って作ってもらえるんですか?
お母さんと妻を頑張っても誰もご飯温めてもらえないですよね?寧ろ毎日冷たいご飯じゃないですか?
食べてて虚しいです。食欲すら失せてきます。
仕事に行けばありがとうって感謝されるのに、家事育児してても当たり前なんですかね??
子供は可愛いので子供のお母さんはしてたいですが、もう全部辞めたいです。
どっか遠くに消えたいなーーー
毎日全く楽しくないです。旦那が帰ってきたらまた痛い痛いと聞かないといけないのかと思うと憂鬱です。
朝起きた瞬間からイライラします。
子供が泣くと八つ当たりしてしまいそうになりますが、それは絶対しちゃいけないと思って我慢します。
子供は何も悪くないですもんね。
しれっと子供とどっかに家出したいです。
いっそ2人の方が段取り良く事も進んでゆっくり出来ます。
どこか消えたい。

コメント

まる

無理矢理引っ張ってでも
病院に連れて行ったらどうですか😅

• あゆみ

あゆみ

すみません、イライラし過ぎて書き忘れていましたが病院に入ったみたいです💦

• 11月4日
  • まる

まる

あ、もう行かれたんですね💦

• 11月4日
  • あゆみ

あゆみ

先週行ったみたいで、手術一歩手前だったみたいです💦

• 11月4日
☆★

あゆみさん、大丈夫ですか❓💦💦

ママは休み時間もなく、24時間営業で、常に動きっぱなしなんですよね💦💦

たまには、お子さんを一時保育に預けて、一人、ランチに行かれてみてはいかがでしょうか❓

旦那さんの愚痴は、ハイハイで流し、冷食やお弁当、宅配を利用出来ませんか❓

私も一人目の育児がシンドイ時期があり、子供が生まれてからは料理をしなくなりました。

仕事休みの、たまに余裕のある時だけ、スープ作りますが、それ以外は、冷食、お弁当、外食。
掃除はルンバ、皿は今年の6月からは食洗機頼みです。

夜中も、下の子のお世話で2、3回起こされて、常に寝不足の状態。

私も、いつまでこんな状態が続くのか、、、と思いながら過ごしてますが、とりあえず、小学校に入れば少しは(今よりは)落ち着くだろうと考えています😁

長々とすみません💦💦

毎日のことですので、ママも休み休み頑張りましょう🌷

• あゆみ

あゆみ

お返事ありがとうございます!
    一時保育!考えてもみなかったです!
    視野に入れて一度考えてみます!
    旦那は化学物質過敏症で、申し訳ないですが本当に面倒くさいんです。
    外食などすると次の日はお腹を壊し、本当に合わないお店だと食べたその日にぐったりして吐き戻したりして、能無しレベルまでになります。
    何となくダメな物はわかりますが、どこまで大丈夫なのか食べてみないと分からないところもあり、外注のお弁当などでぐったりされたら更に面倒くさくて、、、
    私は何を食べても大丈夫なんですけどね💦
    小学校か、、、もう少し頑張ります😂

• 11月4日
  • ☆★

☆★

注文の多い、面倒くさい旦那様なのですね💦💦

そんな旦那様に、毎日料理を作ってあげているあゆみさんは主婦の鏡です🌸☺️

たまにはご自身にご褒美を与えてあげましょう🌷😉

• 11月4日
♡HRK♡

そんなに痛い痛い言うのであれば、病院に連れていきます😅

• あゆみ

あゆみ

書き忘れていましたが、先週病院行っていました💦
    改善はしていませんが、、、

• 11月4日
はじめてのママリ

わかります。子供と2人の時間できてるし、旦那いない方がうまくやれますよね。
ご飯も立ち食い早食い当たり前なのに旦那は暖かいのをゆっくり座ってたべれますもんね。自分ひとりなら適当に食べればいいものを、だれかいたら作らないとなりませんもんね。あゆみさんお疲れ様!
わたしは気づいたら歯も顔も洗わずに夕方になります。
1日あっという間ですよね。

• あゆみ

あゆみ

お返事ありがとうございます!
    中途半端な時間に帰ってこられると一気にやる気無くしちゃいますよね。
    早く帰りたい旦那には申し訳ないですが。
    ぼーっとカフェでお茶したいときありますよね。
    もこもこさんも毎日お疲れ様です。

• 11月4日
ままり

脊柱管狭窄症やヘルニアなど、坐骨神経痛が出現してる場合は、本当に我慢しないほうが良いですよ😭

ギリッギリまで我慢した結果、麻痺症状が出て動けなくなり救急搬送されて、手術適用だね~なんてドクターから言われてそのまま入院しオペとかよくある話です…。

手術したからって、直後から足が元通りになる訳でなく、麻痺が残って足関節の装具が必要になったり、数ヶ月はお腹にでっかいコルセット付けての入院リハビリ、退院後に通院リハビリ…。我慢しすぎて後悔しないことを願います…。

• あゆみ

あゆみ

旦那も手術一歩手前だったそうで、でも手術すると半年ぐらいは動けないからって言われたらしくて、そうなると仕事に支障をきたすから薬で様子を見ている様です、、、
    元々ヘルニアも持ってる上に大工なので、今まさに無理な体制が重なって更に悪化したみたいで。
    私がどんだけ言っても仕事がと言い訳して聞いてくれないので、どうしていいかもわかりません。

• 11月4日