※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
子育て・グッズ

冬でも半袖服を着せる方法や着こなしについて教えてください。子供によって体の大きさが異なるので、60cmの服が6ヶ月過ぎても着れる可能性もあるです。

ベビー服について質問です!!

お祝いやおさがりでベビー服をたくさん頂きました🙇‍♀️
半袖ロンパース(上からかぶるタイプ)や
半袖Tシャツを頂いたのですが、サイズが
6M、60cmのものでした。
ネットで調べると6M、60cmの服は首が座る頃の
3~6ヶ月頃と書いてありましたが、
我が子の3~6ヶ月はほぼ冬です。
もうサイズアウトで着れなくなりますか?
それとも冬でも半袖の服での着こなしや
着方があれば教えて欲しいです!!

子供によって体の大きさも違うので、6ヶ月過ぎても
60cmの服を着れるかもしれないのは
重々承知しております🙇‍♀️

コメント

2児の母

うちの子は、4,5ヶ月くらいから60cmは着れなかったです!大きめでもない、普通の体型です。

• たた

たた

そのパターン考えてなかったです💦
    ありがとうございます!

• 11月4日
ぴぃまま

半袖60はもう着る機会無いと思います‼︎
お下がりくれた方は、時期とか何も考えずにくれたのでしょうか?って思っちゃいました😂😂

冬で半袖は、沖縄とかだと大丈夫なんでしょうか?💦

生後半年になると、70〜80着てました!

• たた

たた

お下がりくれた方は、私が初めての子供で何も分からないからお下がりあったらなんでも頂戴!って言ったからくれたんだと思います😂
    60の時期は本当にすぐ終わるみたいですね💦
    次から買う服は70~80で検討します!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月4日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

大きめちゃんで無ければ、冬服は70でいけると思いますよ🙆‍♀️
    私も2ヶ月の子が居ますが、生後半年で2月なので、冬服は70にしようと思ってます!
    12月頃には首も座ると思うので、かぶりの70にしようかなと🌟かぶりの服の方が、デザインも色々と増えてくるので😊

でも子どもによってムチムチな子だったら、70のロンパースはボタンが閉まらなくなるみたいなので、気をつけて下さい🤣笑

• 11月4日
  • たた

たた

同じ月齢ですね😍✨

たしかに被りの方がデザイン豊富ですよね♪
    我が子はお腹がちょっとぽっこりめなので気をつけます😂
    こんなにすぐに服が着れなくなるとは思ってなかったので本当に助かしました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月4日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

グッドアンサーありがとうございます😊💕

一歳までの子どもの成長って早いです😂すっごく寂しくなるので色んな服着せて思い出に写真撮ってあげて下さい♡

私は早くおませな服着せたくて、1人目は4ヶ月くらいでセパレートデビューしたんですが、今思えば赤ちゃんしか着れないロンパースをもっと着せたら良かったなって感じです🤣💕
    なので2人目は一歳までロンパースたくさん着せようと思ってます♪

• 11月4日
桃🍑

デザインにもよりますが長袖肌着を下に着て半袖Tシャツ
ロンパースも長袖肌着とタイツとかレギンス履けばなんとか着れるのかなぁ……と🤔

夏ぐらいにはサイズアウトしてるかも知れませんね😢

• たた

たた

夏には無理ですよね😂
    ちょっとまた色々考えてみます!ありがとうございます🙇‍♀️!

• 11月4日
ちぃ

上からかぶるタイプは、結局めんどくさくてほとんど着せませんでした😂
6ヶ月にもなると、もしかしたら着れないかもしれないです😅

一応、2人目の生まれる時期が分からなかったのでそのまま保存してあります。
が、多分着せない…😅

もっと暖かい時期だと、それ1枚で家の中はいいかもしれないです🤔
真冬のお出かけで半袖ロンパースを肌着にして、上に着せるのもありですね🤔

• たた

たた

前開きの服に慣れてしまったので、私もかぶりめんどくさくないのかなーって思ってました😂
    肌着にも出来るんですね💡
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月4日
とどみれ

かぶるタイプは首が座ってないと大変ですよね💦
うちもお下がりが多く、あれもこれも着せて…って毎日大変でした笑

本題ですが、うちは娘が10月生まれで、冬は暖房+娘が暑がりなので、中に半袖を着せて長袖のロンパースを重ね着させてました🙆
半袖の上からモコモコのロンパース着せたりで、結構冬でも半袖着せてました笑
もちろん足は裸足でした笑😇

• たた

たた

そうなんです😂
    色々貰いすぎて、着ないと勿体ないような気がして😂笑
    半袖下に着せるのもありですね🤔
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 11月4日