※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

1歳半の子供がお総菜やかぼちゃの煮物が好きで、外食時によく食べさせているが、それが良くないか心配。大丈夫でしょうか?

1歳半ですが、最近、スーパーのお総菜、かぼちゃの煮物が大好きで
外食の時あげたりしてます。
疲れて帰ってきてなにもできない
お総菜に頼ってしまいます
こどもにはあまりよくないですか?
食べさせても大丈夫ですか?

コメント

caoao

毎日じゃなければいいのでは^ ^
そりゃ、手作りに越したことありませんが、母親もたまには手抜きしないと!
カボチャ、栄養価高くていいじゃないですか!!

• タルト

タルト

ありがとうございます
    たまににします

• 7月24日
とんとんとん

たまにならいいと思いますよ( ´∀`)お総菜の添加物も気にはなりますが、手作りでもスーパーに売ってある調味料や食材にも添加物は入ってます。ただ、塩分、糖分は多めだと思うので、何を食べさせるか少し考える程度でいいと思います( ´∀`)気にしすぎてたら、外食も行けなくなっちゃいますしね~🎵

• タルト

タルト

ありがとうございます
    気を付けて選びたいと思います

• 7月24日
拓臣☆

成分的に良いか悪いかで言うと…。
悪いモノが含まれている可能性はあります。死ぬまで体内から出ないようなカタカナの成分が入ってたりしますが、気にしていては生活出来ません‼︎

毎日大量にでなければ問題ないと思います。たまには、お惣菜に頼って楽しないとママも疲れちゃいます。

ただ、味付けが濃いと思いますので、自炊される時は素材の味がわかる味のモノも食べさせる事をお勧めします‼︎

• タルト

タルト

ありがとうございます
    味が濃いので気になってました

• 7月24日
にゃん♪

お惣菜を使うことは問題ないと思います。
成分をみて添加物の具合を把握すること、味見して味が濃ければ調節する、少量にするなど工夫しています。

• タルト

タルト

ありがとうございます
    味が濃いのが気になります

• 7月24日