※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nuts
子育て・グッズ

保育園で号泣する赤ちゃん返りの悩み。休ませるべきか、行かせるべきか。他の方の体験を聞きたい。

本当に悩んできて辛いです。
赤ちゃん返りなのか、保育園に行く時玄関で号泣するようになりました…。今までは少し渋っても、入っていたのですが、最近さらにひどくなり、今朝はギャン泣きで離れず10分ほど格闘しました。

休ませたほうがいいのかな?と思いつつ、先生はお母さん次第、という感じで、私はきっと休んでも明日も同じだし、いけば楽しいようなので、行かせようと思い預けてきましたが、これでよかったのかな?と泣けてきました。

育休中で家にいますが、産休育休合わせても、体調や忌引き以外はまだ一度も休まずに行かせています。行きたくないという日は、休ませた方がいいのでしょうか。

赤ちゃん返りで登園しぶりなどあった方、よければ体験をお聞かせください😭

コメント

2児の母

お家にいるより保育園行ったほうが、お子さんの気が紛れると思います。お家に居たら、赤ちゃんのお世話よりになる、自分も休みたいし。余計にかまってかまってで、大変になりそうな予感がするので、帰ってきたら、いっぱいぎゅーってして、お話聞いてあげたり、遊べるようにしたらいいのかなと思います!

• 2児の母

2児の母

格闘するのは、大変だと思いますが(TT)

• 11月4日
  • nuts

nuts

ありがとうございます。
    やはりそうですよね😭
    帰ってきたらしっかりぎゅーしてあげたいと思います😭
    心が苦しかったので、聞いていただけてよかったです。
    ありがとうございました!

• 11月4日
  • 2児の母

2児の母

最初はツラいけど、行ったら楽しんでいるならそれでいいと思います^^パパさんお休みの日にでも、息子さん2人で少しでも遊べたらもっといいのかなって思います^^

• 11月4日
  • nuts

nuts

話して実践してみます‼️
    ありがとうございます😊

• 11月4日