※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくろ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出て、生理が始まったと思っていたけど高温期が続いているため、不安で病院に行くか迷っています。先生の担当日や、体調不良もあり悩んでいます。

批判等はご遠慮ください。

先程、妊娠検査薬で陽性反応が出ました。
先月と、今月は低温期がほぼ無かったので(ホルモンバランスが乱れてる為)妊活はお休みしようと思って、病院では基礎体温だけ計ってねと言われたので基礎体温だけ計ってました。
そして、先月27日に生理らしきものが来て、その時は茶おりがでたので、これから経血出てくるんだろうな…って感じだったのですが、その後2日目も量は増えず、ダラダラと茶おりが続き、今月無排卵っぽかったからこんなに量が少ないのかな?それとももう40歳だから更年期??と思って、生理が終わったら婦人科行こうと思ってました。
以前も生理が始まったのに高温期維持してた事があって、今回も高温期維持していて、一応病院行く前に検査薬だけしとこうと思って検査薬したら結構くっきり出て動揺してます…。

先日インフルエンザワクチンを打ったし、胃の調子が悪くて胃薬も飲んでしまいました…
病院に行こうと思いますが、不安で押しつぶされそうです。
あと、いつも診て貰ってる先生は木曜日と月曜日担当なんですが、今日行くか明日行くかでも悩みます。
ちなみに4w5dです。

コメント

はじめてのママリ🔰

初期の薬の服用は多量で無ければ大丈夫かと思います。
私は気付く5週後半までお酒飲んでました。
念の為ワクチン打ったこと、薬を服用したこと伝えれば大丈夫だと思います

• みくろ

みくろ

返信ありがとうございます。
    少しほっとしました😂
    旦那に妊娠してた事電話で伝えたんですが、薬ってダメなの?って感じだったので余計パニックになりました😅

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の知り合いにも同じくして胃の調子おかしくて初期に気付かず胃薬飲んでる子いましたが元気な子産まれてますよ😊

• 11月4日
  • みくろ

みくろ

良かったです😂
    検査薬もいつもフライングしてた位なのに今回全然気にしてなかったので😫血の気引きました

• 11月4日
さしみ

インフルエンザのワクチンは妊娠初期でも打てますし、妊娠に気づいていないぐらい超初期の頃の薬も大丈夫なことがほとんどです😊
担当の先生の曜日でいいと思いますよ😊

• みくろ

みくろ

ありがとうございます。
    ワクチン初期でも大丈夫なんですね✨
    薬も朝飲んでから検査薬してしまったのでパニックになりました😫

• 11月4日