※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家事・料理

【離乳食のお肉について】いつも拝見させていただいていますm(_ _)mはじ…

【離乳食のお肉について】
いつも拝見させていただいていますm(_ _)m
はじめての離乳食を分からないなりに進めてきました、、

まだお肉デビューをしていないのですが、
主人が離乳食用にと鶏むね肉と白菜のスープを作ってくれました。

生後8ヶ月になったばかりなのですが、
いきなりお肉デビューで鶏むね肉はハードルが高いですよね…?
せっかく作ってくれたものを無碍にもできず、、
一方であげて吐かて子供にしんどい思いをさせるのも、、
とすごく迷っています。

本には他の食材に慣れたらとか、生後9ヶ月から
というものが多いのですが、
主人が持っていた離乳食レシピには生後7ヶ月から食べれる用に
レシピが書いてありました。。。

アドバイスいただけると嬉しいです。、

コメント

ちぃ

私はササミからスタートしました😊
私的には鶏胸肉でも大丈夫だと思いますよ💡
ただ、どのお肉でも大体そうですが、噛みきれず食べにくいことが多いので、細かく微塵切り状態で、とろみをつけてあげてたほうがいいかとおもいます😊
ただ、初めてのものだと結局ひとさじからなので、スープはほぼ残っちゃうかと😅
ゆいさんがどうしてもいやなら、ひとさじあげたよ!でもやっぱり早かったみたいで、食べにくそうだったから、今度はもっと細かくして食べさせてみる!と伝えるとかですかね…😂

  • ゆい

    ゆい


    早速ありがとうございました🙇‍♀️💕
    大丈夫とのコメント本当に嬉しかったです😭!
    また、お肉のアドバイスも本当勉強になります。
    むせたり吐いたりしやすいのでとろみしっかりつけてあげていこうと思います😭✨

    今回の鶏胸肉スープをさきほど本当に少量あげてみました。今のところ大丈夫そうです👌
    明日もう少し量を増やしてあげてみたいと思います。

    本当にありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 11月4日
  • ゆい

    ゆい

    そしてやっぱりささみからデビューですよね😭!
    本にもネットにもそう書いてあったので、本気で悩みました😓💦

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

旦那さん優しいですね😊✨

うちは鶏胸肉のミンチでお肉デビューしたので、鶏胸肉を食べやすいように細かくすることと、アレルギーチェックのために少量だけあげることを気をつければ大丈夫だと思います❗️

本や離乳食のサイトによっても、書いてあることが少し違うから悩みますよね😂💦
ちなみに私の持ってる本にも7ヶ月〜大丈夫と書いてあって、本を頼りに離乳食を進めたのでその頃試しましたよ☺️

  • ゆい

    ゆい

    早速ありがとうございました!
    めちゃくちゃ参考になるコメントで本当に安心することができました🥰✨
    早速、細かくしてとりあえず少量だけあげてみました!
    今のところ大丈夫そうです👌

    他のみなさんも大変参考になるコメントでしたが、
    1番にコメントくださり、かつ同じ鶏胸肉からのデビューでとてもマッチしたため、グッドアンサーに選ばせていただきました🙇‍♀️✨

    本当にありがとうございました。

    • 11月4日
ひよこ

鶏むね肉でも大丈夫と思いますよ😊✨
少しだけあげてみるか、ダシが出たスープだけにするとかどうですかね😂?

  • ゆい

    ゆい


    早速ありがとうございます!!
    大丈夫と思いますと背中押してもらえて本当に嬉しかったです😭!

    ほんとダシだけじゃない?くらいの少量をあげてみました!
    今のところ大丈夫そうです👌
    明日もう少し量を増やしてあげてみたいと思います。

    本当にありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 11月4日