※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
住まい

東京から、青森に旦那の転勤で住むことになりそうです。引越しいやだ…

東京から、青森に旦那の転勤で住むことになりそうです。
引越しいやだ…

コメント

ty

単身赴任は無しですか?

はじめてのママリ🔰

引越し大変ですね😭💦
でも海鮮が比べ物にならないくらい美味しかったので羨ましいです🥺✨頑張って下さい🙆‍♀️✨

はじめてのママリ🔰

東京からだと環境が全く違いますが、観光地が多いので夏は太平洋も日本海も海がとてもキレイですよ〜。

私は転勤族なので東京にも住んでましたが、今は青森の下の秋田県に転勤で引っ越して来て、秋田よりも青森が好きで(言い方悪いですが、秋田より青森はいろいろあって面白い)青森ばかり遊びに行ってました(笑)

来年は私も転勤で青森になります。
太平洋側だと青森でも雪は少ないですよ。
雪降ってもすぐ除雪しますけどね。

引っ越しはめんどくさいですよねぇ。
早いと2年おきに引っ越ししてるんで、またかー!ってなります😂

よっぽどイヤなら、単身赴任にしてもらったらどうですか?

東京から青森だと環境の違いがすごいですね、、、
青森の南の方の十和田市に数年住んでました!
住んでた当時はスタバも県内にないぐらいでしたけど、結構楽しかったですよー!
奥入瀬は綺麗だし!白神山地は尊いし!八戸の市場は最高にホタテが美味しいし!八戸は温泉が有名?だし!八戸の朝市も楽しかった😊流星群のときに八甲田山まで流れ星を見に行ったり🤩
弘前の桜は本当におススメで、見たら人生観変わるレベル。ねぶた祭りも楽しいですよー!恐山はちょっと怖いけど、、、。
今住んでるところより全然楽しかったです!!

はじめてのママリ🔰

青森県に住んだことはありますが、住んでいるマチによって住みやすい・住みにくいあるみたいです。
場所によっては会話ができないくらい方言がキツイみたいです…💦

でも、海鮮系は安く美味しいものもいっぱいありますし、プラスに考えましょう!