※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

哺乳瓶を嫌がる1ヵ月の赤ちゃん。粉ミルクを変えたいが、まだ大量にある。新しいものを使いつつ、たまに古いものを使ってもいいですか?

生後1ヵ月(45日)です。
完ミです(*´ω`*)

ここ数日哺乳瓶を嫌がります。
ギャン泣きしながら飲み、はたから見たら無理矢理飲ませてるような光景になります💦
哺乳瓶が原因ではなさそうなので、ミルクを変えてみようと思うのですが、家と実家の粉ミルクがまだ開けたばかりで大量にありたす( ˙-˙ )
新しいのを使いつつ、たまぁに今の粉ミルクを使えばいいのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします!

コメント

葉名チャン

もしかしたら、哺乳瓶の乳首がかえどきなのかもしれません…

乳首も成長に応じてかえてあげないといけないみたいです(^^;
私も知りませんでしたが…

もしかしたら、疲れて飲めなくなるのか、
味がダメだったり、
ちょっとしたミルクの濃さとか、
温度が少し冷めたらだめとか
色んな原因があるのかもしれませんね…

• ハル

ハル

濃さも大事なんですね。
    ありがとうございます!

• 7月24日
  • 葉名チャン

葉名チャン

スプーンで測ってちゃんといれてますが、お湯ご少し多かったり、スプーンに粉が微妙に少なかったり…
    1ヶ月になってくると、ちっちゃいなりに 意思が出て来るのかもしれませんね(*^^*)

• 7月24日
シロいタヌキ

息子はミルクの温度に敏感でちょっと冷たくなってくると飲まなかったり、哺乳瓶の出が悪いとダメだったりしました。ぐずりがひどくて興奮ぎみの時なんかは口に乳首を当てても興奮しすぎか全くくわえようとしなかったりしました。抱いてゆらゆらとあやしながら哺乳瓶をくわえさせるとスムーズに飲みだすということもありました。おなか空いたということ意外にも暑いやお尻が気持ち悪いなんかも影響してることもあるので大変ですが一つずつ試して反応をみてみてはどうでしょうか?あと息子は抱っこじゃ飲みたくないとよく添い乳のように寝たまま飲みたがる時もあります。便通の状況でおなかが張るのかもしれません。お互い大変ですが頑張りましょう!

• ハル

ハル

そうですね細かい事も意識して試してみます。
    ありがとうございます!

• 7月24日