※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らい
妊娠・出産

旦那が浮気しており、慰謝料を取れるか悩んでいます。子供が生まれるストレスで離婚は考えていないが、怖い思いをしています。

もう限界です。
あと5週間しないで生まれるのですが旦那が2人の人と浮気しています。
一人の人はよしよししたいとかご飯行くくらいなのですがもう1人の人にはホテル行きたいとかえっちしたいというような内容のラインを送っていますしホテルに行ってるかは分かりませんが何回か会っているような内容が書かれていました。
5日の日も会おうとしています。
コロナが酷いしもうすぐ子供が生まれるのに信じられない気持ちと嘘つかれていた気持ちで苦しいです
仲のいい男性の同僚とご飯行くと言われたのでいいと許可しました。子供が生まれたらこれから遊びなどに行けなくなるし誘いにくくなるからと思ってのことです。
ですが本当は女の人と会ってました。
相手の方2人とも奥さんがいることを知っています。

一時の気の迷いだとしても許せないです。
離婚は考えていませんが慰謝料など取れるのでしょうか?
LINEの内容だけなので実際に体の関係になっているかなっていないか分かりませんがトークでは言ってました。

お腹の子に申し訳なさ過ぎますしこのストレスなどが原因で早産や死産になったらどうしようと思ってしまいものすごく怖いです。

コメント

りんごあめ

失礼かもしれませんが旦那さん最低ですね。
もう子供が生まれるというのに何やってるのか。
私的な主観になりますがホテル行きたい、やえっちしたいという内容をそういう関係ではない女性に送らないのでは?と思います。💦
仮にまだ体の関係がないにしてもらいさんとお腹の子がいるのに他の女性に対してそんな事を言うのは十分裏切りですよね。
旦那さんはらいさんが浮気を知っていること知っているのですか?💦

• らい

らい

コメントありがとうございます。
    旦那は知らないです。
    私も旦那に悪いと思いましたが寝てる時にスマホを勝手に見ましたそうするとそのような内容が書かれていました。
    今までは仕事終わりに遊びに行ったりする人ではないのに最近何かと理由をつけて遅く帰ってくることに違和感を感じつい見てしまいました。

• 11月4日
  • りんごあめ

りんごあめ

知らないのですね。
    スマホ見るのは旦那さんに悪いかもですが浮気の方が何十倍も酷いと思うので気にしなくていいと思います。
    私も妊娠中、産後と浮気されていたのでお気持ちよくわかります😞
    お腹のお子さんの事も心配ですよね。でも赤ちゃんはきっと誰よりもらいさんの味方だと思います。
    旦那さんにこのことについて話をするつもりはないのですか?

• 11月4日
  • らい

らい

伝えようとは思いますが浮気してないって絶対に言われますし例えば最近帰りが遅くなったから心配になったとか言ったら残業だから仕方ないとかでおそらく認めないと思います。

• 11月4日
5人の母

その女性とのやり取りをスクショ、写メで保存して、弁護士に相談。
弁護士事務所と提携してる探偵が、お願いすれば調査してくれます。

離婚しないのであれば小額にはなりますが慰謝請求はできます。(50〜100万くらいが相場)

今、無かった事にすると浮気はエスカレートします💦(経験談)

今のウチに叩き潰しましょ!!

• らい

らい

女性とのやり取りは写真で保存してあります。弁護士などに頼むとお金が結構かかるのではないでしょうか?

• 11月4日
  • 5人の母

5人の母

お住まいの地域にも、弁護士にもよりますが…私は今、11万5千円で相手の女への慰謝請求&旦那への誓約書作成をお願いしてる状況です。

全部旦那に出させてます。あんたに慰謝請求はしやん代わりに弁護士費用払え!って言って払わせました💦

探偵は使ってないので、わからないですが…
    大体20万くらいで弁護士さんは動いてくれるとは思います。私の場合は別の弁護士さんからの紹介なので少し安いと思います。

• 11月4日

子どもが産まれる前に解決していた方がいいと思います💦
女性とのやり取りを写真に収めてあるとの事なので、証拠としては十分です。子どもが産まれるとなかなか話し合いなども難しいかと思いますので、今のうちかと…

• らい

らい

子供が産まれる前に解決させたいとは思いますが今のメンタルや精神的に1人でするのは厳しいです。

• 11月4日
みー🍙

お身体大丈夫ですか?どうか母子ともに健康でありますように…

私は妊娠中に不倫まがいな事をされました。相手の女は私の会社の後輩で、二児の母です。私も旦那の違和感から携帯を見てしまいました。詰め寄り、最初は認めてくれずでしたが渋々認めてくれて、相手の女にも連絡しました。相手の女がまぁ凄く非常識な方で、連絡もせずいきなり家に来て私を殺して下さいと大きな声出して玄関の外で土下座しに来たりと二次災害みたいな感じで恐怖感しかありまそんでした。慰謝料は、頂くと許すという勘違いしそうな方なので請求せず、旦那・私・子どもとの一切の接触を認めず、仮に偶然見かけたり出会ったとしてもその時でも一回一回慰謝料請求する(無理過ぎるがw)という誓約書を書いて頂きました。相手の方にとっては同じ町なので住み辛くなるんだろうなーと…ですが、お腹の子が1番大事なので本当に近寄って欲しく無かったし、これからもそうでありたいのでこういう結果になりました。私にかかった弁護士費用などは全部相手の女に払わせました。

• らい

らい

精神的にもメンタル的にも疲れました。
    2人の人と会ってるんですけど1人が旦那の同じ職場の人でもう1人は以前同じ職場だった方なんですよね。
    両方の方と話をして今後関わらないようにしてもらいたいです。
    精神的苦痛が酷いので実際は慰謝料請求したい所です。

• 11月4日
Rmama

最低すぎ。
なんなんですかね、その考え!
てか奥さんの事なんだと思ってるのでしょう…
これから命懸けで産まれてくる
お子さんにも失礼すぎる!
そのLINEなど証拠は残してた方がいいですよ!
もしもなにかあったとき証拠提出したらいいです!
私、バツ1ですが、元旦那が
あちこちの女性と浮気していて
それで流産しました。
ストレスってほんとに体に影響します。
らいさん、ご無理なされないでください😭

• らい

らい

精神的にもメンタル的にも疲れました。

• 11月4日
  • Rmama

Rmama

本当に疲れますね。
    そんな酷いことされて。
    しかも本当に赤ちゃんもうすぐなのに…
    旦那さん考え甘すぎますね。

• 11月4日

無料の相談もあるはずです。
法テラスで調べて
その写メを持って相談してみてください
内容によって慰謝料請求が出来るかどうかなど
判断して頂けるかなと思います。

あまり他所様のご主人を悪くは言いたくないですし
らいさんが1番思っているでしょうから
そちらについてのコメントは避けますね。
何せよもう出産が迫っているので
1人で抱え込まず
場合によってはご親族の方にも
協力して頂いて
早く穏やかに過ごせる日が来る事を
祈っています。
子供は母親の味方になってくれます。
あまり気負いしすぎずに
強く戦ってください。
元気な子を産んでくださいね(*^^*)

サ

法テラス利用中です😇😇
LINEも弁護士さんに見せて証拠になるか聞いてください。弱いと言われたら、まだ必要なので、車で行動するならGPS、あとはiPhoneを探す、通知も何もなかったので私はそれでホテル特定しましたよー!出産前は我慢するか、出産してある程度落ち着いた頃に動いても良いかもしれません。私は子供が5ヶ月の時から調べ始めましたよ!再来週あたり女2人に内容証明送ります😇

• らい

らい

やはり弁護士などを通しての慰謝料請求になりますか?
    LINEの画像と精神的苦痛のみだと慰謝料は取れないですよね。
    慰謝料が取れなくても旦那と相手の人に契約書書かせることは出来ますか?

• 11月4日
  • サ

うちの旦那はキレやすいので別居してから弁護士さんに任せる予定です!
    ただ、賢い女だと、ちゃんとした証拠ないのに変な言いがかりやめてとか言ってくるのでそこは気をつけるべきかなと思います!

• 11月4日
  • らい

らい

その女性に明日会うみたいなのですが今突き詰めようか明日帰ってきてから突き詰めようか迷ってます。
    尾行的なことをし女性といる時に出ていってホテルとかではないにしろ写真や動画に収めようか考えていますが正直な話今すぐにでも問い詰めて相手の人には電話をし話をしようと思ってます。

• 11月4日
  • サ

そうなんですね!2回以上会った証拠があればかなり慰謝料とれる確率も上がりますよ🥺

• 11月4日
  • らい

らい

夜中にiPhoneを探すの設定をしようと思うのですがやり方がいまいち分からないのとこちらからの通知が行かないのか不安です。
    体の関係になっていなくても慰謝料は取れるのでしょうか?また慰謝料をもらう場合は弁護士などを通さないとダメなのでしょうか?

• 11月4日
  • らい

らい

また会う時間帯がお昼頃かららしいのでホテルはないと思うのですが...

• 11月4日
  • サ

AppleIDなどなくても共有はできますよ!友達と試したら通知行かなかったのでそのまま共有してホテル行ってもらいましたよ🤗友人に頼んで一緒にホテルに待機するのが一番楽でした😟基本的に体の関係がないととれないかと思いますよ!弁護士通さなくても良いですが、相手も旦那も認めるのであれば慰謝料等の公正証書作れば良いかと思います。ただ証拠もなにもないと言い逃れされます🤫家に入る動画でも証拠になりますよ!

• 11月4日
  • らい

らい

結構設定などが難しいのではないでしょうか?
    慰謝料請求出来なくても今後一切関わらないという契約書を旦那と相手に書かせたいです。

• 11月4日

ご実家に逃げ込むことはできませんか?
見ちゃうとまたストレスですよね。

弁護士さんは場所によって、成功報酬のところもあるのでは、とおもいます。
過払請求で使ったとき、個人事務所の方がかなり手数料と報酬安かったです。

今動けないなら、産後1カ月〜2カ月すると寝不足ながらもペースが掴めてきて、赤ちゃんもこまめに寝る生活なので、比較的暇な時間ができてきます。
早い方がいいとはおもいますが、出来るだけいま、旦那さんにどうしたいかと、ご自分がどこにいるべきかを優先してください。