※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️®️
子育て・グッズ

3歳の子供が三輪車を漕げないことについて、父親からのプレッシャーに悩んでいます。自分を責める気持ちもありますが、焦る必要はないと思っています。

3歳で三輪車が漕げないお子さんいますか?


実父から「3歳で三輪車漕げないなんてあり得ない」
と言われてしまいました。


確かに外遊びに消極的だった私が悪いです。
申し訳なさはあります。
私が躁鬱病じゃなければ。
私が普通の母なら。
こんなことにはならなかったのか…?




ですが、早かれ遅かれ出来るだろうし…
と私は思っています。


そこまで焦らなくてはならないほどのこと?
そこまで父から叱られなければならないほど?




コメント

ゆち/⛄️💛💙

うちの子出来ないですよー😛

本人の興味がなくて
三輪車とか自転車とか買ってないので😅

私自身も小学生上がるまで
自転車乗れなかったですけど
別に困ることなかったので
それでもいいと思います🙂
大人になっても乗れない人もいますし
別に叱られるほどのことじゃないと思います

  • ®️®️

    ®️®️

    同じ方がいて少し安心しました。

    ただ、うちには三輪車もあるし、3歳の誕生日(夏)にはストライダーももらってます、、、

    ストライダーは座って歩くだけ。
    三輪車もまだなかなか、、、、

    「あり得ない」「ちゃんとやれ」などたくさん叱られました。
    そりゃできないよりはできた方がいいんでしょうけど、そこまで言われるほどのことではないですよね、、、🥺

    • 11月4日
  • ゆち/⛄️💛💙

    ゆち/⛄️💛💙


    3歳の誕生日に買おうとして
    本人に試乗させたら1ミリも興味なくて
    購入断念したんです笑

    無理やりさせてどーにかなるもんでもないですし
    本人がやりたがるまで別に乗れなくても
    問題ないと思いますけどね😅

    むしろ無理やり乗せて
    嫌いになったらそれこそずっと乗らなさそうなのに💦
    人様のお父さんですが
    偏屈ジジって感じですね🤷‍♀️

    • 11月4日
  • ®️®️

    ®️®️

    先日実家に帰った際、毎日2〜3時間猛特訓されてましたが、私はまた叱られてしまいました😅

    本人は嫌がってもないし興味もあるのでさらに罪悪感があります、、、

    • 11月4日