※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
サプリ・健康

ビタミンケイツーシロップを飲ませ忘れました。なぜ飲ませなかったんだ!…

ビタミンケイツーシロップを飲ませ忘れました。
なぜ飲ませなかったんだ!等批判はしないでください😢
すごく反省してるので…

10月26日と11月2日に飲ませなきゃ行けなかったのを飲ませ忘れました。
次回は11月9日です。
8回分処方されていて1回目から飲ませ忘れてるので8回分丸々余ってる状態です。

1.もうこのまま11月9日を1回分として2週ずらした方がいいのでしょうか、それとも今すぐとりあえず1つ飲ませるべきですか?

2.飲み忘れにより子供に何か影響与えてしまいますか?

コメント

ママリ

私が出産したところは入院中に数回飲ませただけのようです。(母子別室のため飲ませるのは看護師さん?助産師さん?です)

退院してからケイツーシロップを家で飲ませる人がたくさんいることを知りました😳

回答になっていませんが、飲み忘れたどころか退院してから1度も飲んでないパターンもありますよ〜😊💡

• ゆうママ

ゆうママ

そーなんですね!!!
    なんかすごく安心しました😭
    ありがとうございます︎︎♡

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

言葉不足ですみません💦退院後に自分で我が子にケイツーシロップを飲ませることが1度もなかったということです🙌

• 11月3日
mimi

おそらく産院でも説明があったと思いますが、ケーツーシロップはビタミンK欠乏性出血症を予防するたに飲ませるものです。
飲まないからといって、すべての赤ちゃんがすぐに悪くなるものではないので慌てないでくださいね😊
病院によっては、1ヶ月検診でやめてしまうところもあるくらいなので、続けた方がより良い、と考えてください。
完母であれば生後3ヶ月までは飲ませるのが理想ですので、明日は平日でもあるし、病院に是非連絡してください。
指示をもらえると思います。

おそらく、明日からまた始めて、1週間毎に飲ませて、8回分飲ませる形になると思います💡

• ゆうママ

ゆうママ

詳しくありがとうございます😭
    明日1度産院に電話してみようと思います!

• 11月3日
ぺん🐧

私の病院では、思い出した時にすぐ飲んでと言われましたー!
なので、明日飲んで、次は1週間後でいいと思います。

私の病院は11回分でてました‼︎
でも…私も後半忘れまくってました😵ずれずれでしたよ🤪

• ゆうママ

ゆうママ

病院によって回数バラバラなんですね😳
    めっちゃ焦っちゃいました😂
    忘れちゃいますよね😅別の薬探してて見つけるまで頭になかったです笑
    安心しました😌ありがとうございます︎︎☺︎

• 11月3日