※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

エルゴオムニ360を使っている方への質問です。前向き抱っこの時間や寝てしまった場合の対応、他の注意点や違いについて教えてください。

エルゴオムニ360をお使いの方に質問です!
今までエルゴで対面抱きをしていました。
腰も座ったので前向き抱きに挑戦したいです。
前向き抱きは長時間しない方がいいみたいですが、何分間ぐらい前向き抱っこしてますか?
前向き抱っこの途中で寝てしまった場合はどうしていますか⁇
そのまま前向きのままなのか対面抱きにするのか疑問です。
他にも何か気を付けていることや対面抱きとの違いがあれば教えてください!

コメント

1〜2時間くらいは前向き抱っこしてました!
私はそぉーっと対面にしてました💡一応寝そうだなって思った時点で対面にするようにはしていました!

前向きにするとヘッドパット?をかじられたり汚れたりするので、そこにあてるカバーは必要です😂
あと対面と違って足が前にポーンっと出るので、距離を見誤るとお店で商品棚などに足がぶつかったりするので注意が必要です。笑

• ママリ

ママリ

1〜2時間ぐらいなら結構長くできますね😌
    寝る前に気付けるようにちょくちょく様子見るようにします😊
    試しにやってみたら見事に齧られて濡れてしまいました😱
    ベッドパッド用のカバー急いで買うことにします💦
    確かに対面抱きでは感じなかった足が投げ出される感がしました!
    ぶつからないように距離感気を付けます😣
    ありがとうございました!

• 11月3日
ファッシモン

動物園をぐるっと回る間、前向き抱っこしたりしてました^_^
休憩の時におろしていたので
長くて1時間くらいだったかな?と思います!
前向き抱っこ、長時間ダメなの初耳でした😅
うちの子は、前向き抱っこのまま寝たことがありません。
でももし寝たら、前向き抱っこからベビーカーか、対面に変えると思います!
起きちゃいそうですが😓

気をつけることは、エルゴの説明書を読んで、足の開きのところを前向き用に動かす事ですかね^_^!

• ママリ

ママリ

動物園いいですね🥺
    1時間ぐらい前向きにしていたんですね!
    やっぱり寝ちゃったとしたら前向きはやめたほうがいいですよね😣
    説明書読んでアジャスター?の位置変えました!
    ありがとうございます😊

• 11月3日
めも

うちはその頃から10キロ超えていたのでそもそも長時間が難しかったですが、45分くらいちょっと遠出のお散歩で使ってたことがあります😊
寝ちゃってもうちはそのままです、よだれカバーは必須です💦
やはり前向きの方が色々見えて楽しそうでしたよ✨

• ママリ

ママリ

10kg超えだと抱っこ紐辛そうです😭
    寝ちゃってもそのままで大丈夫なんですね😳
    2時間ぐらいの電車とバスのお出掛けになりそうなので抱き変えられない場所で寝ちゃった時はそのまま前向きにすることも考えておきます!
    最近お外に興味があるので前向きで景色見せてあげたくて✨
    前向きの方が楽しそうだったんですね!楽しみです🥺
    ありがとうございました😊

• 11月3日
まち

うちは子供の体格がいいので、前向き抱っこは30分くらいしかした事無いです❗️
外の景色を見せて刺激をあげたい時は前向き、そうじゃ無い時や寝るタイミングに被りそうな時は対面と使い方を分けているので、前向きで寝た事は無いです😊

• ママリ

ママリ

前向きと対面で用途を分けていらっしゃるんですね😌
    まだまだ8kgにならないちっちゃめなので30分以上はできそうな気がします😊
    寝る前に対面に切り替えられるように心がけます!
    ありがとうございます😊

• 11月4日
れみ

2時間くらいはぶっ続けでしてました😅
おむつ替えや、ランチやカフェに入ったときに出してあげて休憩って感じです。

寝てしまったときは、ウトウトした段階で対面に変えたり、寝てから変えたり(一瞬起きましたが、すぐ寝ました)してました。長時間ではないけど家まですぐの時なんかはそのまま寝かしてたこともあります。

ママリン

長時間ダメなんですか?知らなかったです。普段ベビーカーなんですが、たまに使うとき前向きです。1時間半ぐらいのせてます。対面の時は寝ることもあったのですが、前向きの時は寝てないです。寝たら対面に変えた方が良いのかも。

my002

こんにちは😃来週で11ヶ月になる息子がいます。
私も、腰が座ってから前向き抱っこに挑戦して1時間ほど買い物に行ったのですが、対面抱きよりも私の体に負担がかかって、めちゃくちゃ腰をやられたので、それ以来一度もしていません😭
夫はたまに前向き抱っこをしていますが、やはり対面よりも重いようです💦
あと、途中で寝てしまうと首の置き場所がなく不安定なので、寝たら対面に変えています!