※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mae13
子育て・グッズ

新米ママです。抱っこ紐とベビーカーを迷っています。皆さんは何を使っていますか?決め手は何でしたか?教えてください。

来月頭に3ヶ月になる娘を育てています新米ママです(^^)

今はスリングを使っていますが、そろそろちゃんとした抱っこ紐を買おうと思うのですが迷い中です(´・ω・`)

ベビーカーもお古をもらったのですが、正直くたびれてる感があるので買い換えたいです(。>д<)笑

そこで質問なのですが、皆さんは抱っこ紐とベビーカーは何を使っていますか?
また、何が決め手でそれにしましたか?(・∀・)?

よければ教えてください✨

コメント

ショーコラ

抱っこ紐はベビービョルンのone+airです。決め手は首すわり前から使える事とオールメッシュだからです。寒さは服を重ねれば何とかなりますが、暑さはどうにもならないので^_^;
ベビーカーはラクーナビッテです。メチャカルと悩んでたら、義母がラクーナビッテを気にいって「こっち!こっち!」とグイグイ押してきたので(笑)

• mae13

mae13

回答ありがとうございます✨

そうなんです!私もメッシュにするかどうかで悩んでおりました!!
    そこもポイントの一つですよね(*`・ω・)ゞ

ベビーカーは軽さも大事ですよね😄
    お義母さまお気に入りのベビーカーも気になったので調べてみます!!笑

• 7月24日
***ai***

抱っこ紐のメーカーは忘れちゃいましたが、ベビーカーはグレコです!!
決め手は値段とコンパクトさと軽さでした!!
買うときに近くのデパートが改装で安くなってたので、チャンスと思って買いました!!
グレコは対面にすると小回りがききにくいですが、小回りきかないくらい、そんなに困ってないので買って良かったって思ってます(*´ω`*)

• mae13

mae13

ベビーカーはお出掛けのときに使うものなので、コンパクトさと軽さは気になっておりました( ´△`)

お値段も気になる所ですよね~
    うちの近所のデパートでも改装セールしてくれないかな(。>д<)笑

• 7月24日
m.i

抱っこ紐→コンビのジョイン
・ベビーザらスで試着して、一番フィットしたこと
・デザインが好み
ベビーカー→ピジョンのランフィ
・シングルタイヤ
・ハイシート
・両対面式
・折りたたみが簡単

こんな感じです☆

• mae13

mae13

抱っこ紐は長時間使うときもあると思うので、フィット感は大事ですよね(*^^*)
    デザインが好みだとテンションも上がりますし💕

ベビーカーはこれからの時期暑くなるからハイシートも捨てがたいです(ФωФ)
    シングルタイヤも気になっていて絶賛迷い中です~💦

• 7月24日
Bee

うちの子も来月4日で3ヶ月になります‼︎

今まではもらった抱っこ紐(インサート付きのグレコ)を使ってたんですけど、この前ベビービョルンを試着したら安定感とホールド感の良さに惹かれてとりあえず今の時期だけでも快適に使えそうなベビービョルンのオリジナルを購入しました。

腰ベルトはないタイプなので2,3ヶ月たったらベビービョルンONE(腰ベルトありのタイプ)かエルゴに切り替えようと思ってます。

• mae13

mae13

うちの子は5日で3ヶ月です!!誕生日近いですね😆✨

安定感とホールド感がいいと赤ちゃんも安心してくれそうですね(*^^*)
    大きくなってくると腰ベルトないときつくなってくるって言いますし、スリングでも腰がきつくなってまいりました(。>д<)

• 7月24日
ママ

抱っこ紐はエルゴのインサート付きで購入しましたが、インサート付けるとこの時期は暑いしイマイチちゃんと付けられている感じがしないので使ってないです😅なので安く買ったバディバディの抱っこ紐を使っています!ベビービョルンの抱っこ紐と同じ形です!この時期はお散歩しててもベビービョルン使っているママさんが多く感じます✨

ベビーカーはコンビのメチャカルを使っています。姉にお古のを貰いました。3年くらい前に購入したものなので型は古いと思います。使いやすいところは持ち手を赤ちゃんの前側にしたり後ろ側にしたりして切り替えられるので、赤ちゃんがベビーカーに飽きて景色を見たそうにしてたら進行方向向きにして、眠ってしまったりしてベビーカーを押しながら赤ちゃんの様子を見たい時は対面式にして使っています。
使いにくいところは赤ちゃんの座面が低いので、何か世話をするときにかがまないといけないです。そのせいで座面下の収納が少なくて大した荷物が入らないです。最近のメチャカルは座面が高くなっているかもしれませんが…。
あとハンドルを前後に切り替えられるのは良いのですが、ハンドルにバッグや小物入れ、ひざ掛けクリップを付けると切り替えの邪魔になるので付けられません。付けると引っかかってハンドルが前後に動かなかったり、いちいち荷物やクリップを付け替えたりしないといけないです。
あと意外と操作が難しいです💦3点タイヤの方が操作しやすそうだなと思いました!

• mae13

mae13

エルゴのインサートって暑そうですよね💦
    バディバディは初耳です!調べてみますね(*^^*)

ベビーカーは対面式にできると赤ちゃんの顔が見えて安心ですよね(・∀・)
    私も今持っているベビーカーが操作しづらくて悩んでます😭
    お店で試せるのが一番いいんですけどね(´・ω・`)

• 7月24日
MAMA♥

抱っこ紐は エルゴです^^*
ベビーカーはディズニーのが欲しかったので、ディズニーにしました(*ϋ*)♡

• mae13

mae13

やはりエルゴ人気ですよね(・∀・)
    私も定番で落ち着くべきか迷ってます( ´△`)笑

ディズニーのデザイン可愛いですよね✨
    少し高くなるけどディズニーは魅力的です(*`・ω・)ゞ

• 7月24日
ままん◡̈⃝︎⋆︎*

抱っこひもはエルゴのLeeとアップリカのコランCTSで、ベビーカーはラクーナビッテです!
コランとラクーナビッテはドッキングできるのに惹かれてセット購入しましたが、全く機能してないです笑
ラクーナビッテはコンビのメチャ軽より500g思いですがかなりコンパクトで我が家の軽自動車にギリギリ乗る感じだったので決めました!
やっぱり抱っこ紐はエルゴです\( •̀ω•́ )/

• mae13

mae13

昨日ドッキングできるタイプのものを見つけて少しときめいたのですが、やはりあまり使わなくなるのですね\(^o^)/笑

これからお出掛けが増えると思うので軽さはかなり重要です(*`・ω・)ゞ
    簡単に折り畳めるかとかもお店で確認したいところですね😄

• 7月24日
シロいタヌキ

こんばんは。
私はだっこ紐はメーカーは貰い物でわからないんですが前抱きタイプで眠ったままでも取り外しが出来るので寝付きが悪くなった頃に重宝しました。体重は重くなってきますし、腱鞘炎は悪化するしで…。何個か試してみて子どもが抱っこされたまま寝たときに布団に降ろしやすいかは重要ですよ。
ベビーカーは簡単に畳めるかは重要だと思います。双子用は10キロ以上あるし大きすぎて軽自動車にはトランクに入らず普段は軽くて小さな1人用ベビーカーを使用してます。うちは車使うので天候悪い日なんかサッと出し入れが出来るタイプを選びました。しかし、対面にはならない物なので様子が確認しにくいのと子どもの手足がお店だと物に接触しないか心配です(T-T)小回りが利くかも大事です。最近言うこときかなくて腱鞘炎で痛いのに無理に使うから更に悪化してます。片手てスムーズに動かせるかも大事かなと思います。

• mae13

mae13

うちも最近寝付きが悪くなってきたので、寝たまま取り外しできるかは大事ですね!!
    重くなってくると体の所々が痛くなってきて大変ですよね😰💦

うちも車でのお出掛けが多いので軽くて折り畳みが簡単な方がいいかなと思います(ФωФ)

• 7月24日