※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momomo.
子育て・グッズ

上の子に比べて下の子の育児負担が大きい。頼み方がわからず、助け合いたいと思っているが、嫌な経験があり頼みづらい。効果的な頼り方を知りたい。

上の子の時はミルクあげてくれたりオムツ替えたり、夜中にもオムツ替えや授乳を代わってくれたりしたのに…下の子のオムツ替えは数える程度。ミルクなんて1度もあげてもらってません。頼み方がわからなくなってます。頼りたいけど、どう頼ればいいのか、どれくらい頼ってもいいのか、嫌な顔をされた経験があるため怖くて言いづらくなりました。でも正直子育ての負担が大きくて、もっと助け合って子育てしたいです。夜、ソファで毎晩寝落ちする主人が羨ましくて仕方ないです。上手な頼り方はあるでしょうか?

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

私は何かやって欲しい時にたまに子どもを抱っこして
「パパ○○(娘)ね、おしっこしたのーオムツ替えてくだちゃいおねがいちます」って腹話術みたいにしてます!

ゆっこ

毎日育児お疲れ様です!
嫌な顔って旦那さんの、お子さんでもあるのにーって思っちゃいました😞
私もちょっと休憩させてー!とか!
嫌な顔されたって言わなきゃいけないことははっきりさせたら少し楽になるかもしれないです😓

普通に○○して欲しいって言っていいと思います!
嫌な顔されるってそれがそもそもおかしいんですよね😭
2人の子供だから2人で育児するのが当たり前なんですし…