※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
ココロ・悩み

身内に頼れる人がいなくてストレスが溜まっている女性の相談です。周りは息抜きをしているが、自分はできず、孤独を感じているようです。ストレス発散方法や子育ての負担について悩んでいます。

なんで私の身内には頼れる人がおらんの
みんな旦那や親に預けて呑みにいったり
ストレス発散してるのに私にはストレス発散すらできん
親達も孫のこと大して可愛くないんやろな
土日休みの義実家はたまには見といたるとか
言ってくれてもよくない?一切無し
実家も休みの日たまには来てくれてもよくない?
近距離やのに一切無し。所詮そんなもん。
旦那もたまには遊びに行っといでなんて
言ってくれる人ではない。
私はいつ息抜きできんの?
今のしんどさ私が今死なないと分からんやろな
こうやって自殺する人が出てくるんやと思う
その気持ちがわかるよ。死んで楽になりたいとか
じゃなくて今のしんどさわかってほしいだけ。
そう思ってるうちに気付いたら死んでるんやろな。
なんか辛いなー。こんなん言える友達もおらんし。
みんなどうやってストレス発散するわけ?
お金も時間もない。
もっと子供の面倒見てくれる人と結婚するべきやった

コメント

娘のママ

誰に頼んでも引き受けてくれない感じですか?😭
保育園などにはいってないんでしょうか?

マリー

すごーく、わかります。
大丈夫ですか??
私で、よければ
いくらでも聞きますよ😊
溜め込むとストレスなるので
私もワンオペで、1日時間におおわれて終わって次の日
来ます、、、
夜なると
気持ちが、楽になりますが
自分の時間ないです。
ほんとストレスたまりますよね😔😔
誰もわかってくれないですよね😓

まま

めちゃくちゃ分かります😢
死にたいわけじゃないけど、死んだらこのつらさ分かってくれるやろか、、って何度も思います。
うちも訳あって実家、義実家には一度も頼ったことありません。
子供を預けてランチしたり映画見に行ったりしてる夫婦がすごく羨ましいです。
保育園の送迎も私しか行けないので、遅くなる日は娘が寂しい思いしてるんじゃないかと罪悪感でいっぱいです。
私もここ最近ストレスでおかしくなってて、明日病院に行こうと思っています。
ほんとつらいですよね😭😭