※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
子育て・グッズ

1歳の誕生日におままごとキッチンを買うべきか迷っています。活躍するか不安で、持っている必要性について意見を聞きたいです。

女の子がいるママに質問です❣️
おままごとキッチンを1歳の誕生日に購入しようか迷ってるんですが、なくても別にいいんじゃないかと思い始めて…
もし、あるけどそんなに活躍してないよーとか持ってないよーという意見あったら教えてください😊

コメント

たんたんママ

1歳では早い気がします😂

• キティ

キティ

上のお兄ちゃんがいるのでとりあえず上の子のおもちゃとしてと思ってます😅❗️

• 11月3日
ままり

1歳の誕生日に買いましたが、まだまだ活躍してますよ🙆‍♀️
1歳からよく遊んでます✨

• キティ

キティ

ままりさんの娘さんは活躍してるんですね✨1歳半くらいになったら真似っこもするし多少遊び始めますよね〜❤️
    ありがとうございます😆✨

• 11月3日

2歳の誕生日に買いましたー🤔娘はおままごと好きなので買って良かったですが一歳だとまだなくて良かったと思ってたと思います😅今でもあるから使うけどなかったらなかったで大丈夫な気がします 笑

• キティ

キティ

そうなんですよね、1歳半くらいがちょうどいいかと思うんですが上に兄がいるのでまだまだおままごと好きなお兄ちゃんが絶対遊ぶので😂
    なかったらなかったでいけそうですよね😅コンパクトタイプもあるし悩みます😂ありがとうございます❣️

• 11月3日
🌻

1歳半前からおままごと好きで、今でも好きです!
ずっとおままごとしてます
なので2歳の誕生日にキッチン買います
1歳のお誕生日でもいいと思います🥰

• キティ

キティ

2歳でもいいですよね〜❤️お兄ちゃんいるしおもちゃは揃ってるので女の子のおもちゃといったらそれくらいしか欲しいのなくて😂
    ありがとうございます💕

• 11月3日

持っていないです( ¨̮ )場所とるし、欲しいとも言わないので買いません😊

• キティ

キティ

場所とりますね💦
    欲しいと言われたらでもいいですよね😊迷います😂
    ありがとうございます❣️

• 11月3日

退会ユーザー

欲しいといわれても私は買わないと思います(笑)
    場所がない…

• 11月3日
iskf🔰

一歳のクリスマスにキッチンプレゼントしましたが、プレゼントした初日から今までほぼ毎日楽しくおままごとして遊んでます‼️買って良かったと私は思ってます😊🎵🎵

• キティ

キティ

買ったかいがありますね〜😆❤️
    お兄ちゃんままごとけっこう好きだしあったら絶対楽しみます😂ありがとうございます❣️

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

2歳3ヶ月のクリスマスでキッチン検討しましたが、場所も取るしとりあえずで収納箱のままごとキッチン買いました!
ただの物入れになっていてそれをキッチンにしていたのは3歳になってから数回でした💦
食材や包丁とセットで付いてきたコンロは毎回使っていて、好きな場所に持ち運び出来る方が良いみたいでした😅

すみっコでくらしたい

うちの子はまだ上手に使えなさそうなので2歳でいいかな?と思ってます。
公園で楽しそうにしてるので今年は滑り台がいいかなぁ?と考え中です!

ともこ

賃貸なので場所を取るものは難しいので、キッチン持ってないです。

百均で、おもちゃ用ではなく普通のボウルやお玉、トング等を色々買って、それで遊んでいます。
おままごとじゃなくて、本物志向です(笑)