※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RSちゃん
家族・旦那

本当に長いですが、どこかに吐き出したいので書かせてください。旦那は…

本当に長いですが、どこかに吐き出したいので書かせてください。

旦那はいつも朝7時頃に家を出て夜時頃の帰宅です。
出勤時間的に全然余裕だと思いますが、外仕事で体力を使うので疲れているのも十分承知しています。

なので子供が起きてから寝るまで全て旦那の力を借りずワンオペで、夜間授乳や夜泣き対応も新生児の頃から寝室を分けて私1人で2人をみています。

旦那が疲れているだろうと、夜だけはゆっくり休ませてあげたいという私の少しした気持ちです。

ですが、今喧嘩になりました。
子供が2人とも3日前から風邪気味で今日私も旦那も風邪がうつりました。
旦那は熱はなく、私が38℃です。
でも旦那もだるいだろうと思い何も弱音を吐かずいつも通り家事育児をしていましたが、旦那は『あーきつい。』『仕事だるい』ばかりでイライラしてました。

明日ワンオペできる自信がなく、せめて病院にいって薬をもらって楽になれればと思い、私の実家に帰ろうと思うと伝えました。
そしたら、承諾はしてくれたものの、俺は仕事休めないからとか、俺は休めないから風邪が長引くなど言われて我慢の限界になり、私も休みに行くわけじゃない!!
ベビーカーも使えない病院で2人抱っこして昼間病院行けない!夜ゆっくり寝れるだけで十分休めてる!24時間休み無しの私にそれを言うな!と言ったところキレられました。

旦那曰く、素直に実家に帰れば休めると言って欲しかったみたいですが、たしかに普段より人手があって楽になるのは確かですが、だからといって母親の私にしかできない事がほとんどです。

実家に帰っても休めないなら俺のお母さんに頼めって言われました。
旦那の母親は旦那が2歳の時に子供を捨てて家を出ています。
そんな人に可愛い我が子を頼めるわけもなく、2人の寝かしつけや離乳食をこなせるとは思えません。

義母に預けた方が気を使って疲れるし、心配で休めないとは言いましたが、実家に帰っても休めないなら一緒と言われました。

本当に日本語が伝わらない旦那でイライラします。
結局子供の目の前で机を思いっきり叩いて帰れ!と言われたので車で向かっていますが、実家にも申し訳ない気持ちです。

涙が止まりません。
私も一応4年社会人を経験していて、仕事をする大変さは十分わかっています。
なので私にできる事は全てやっているつもりです。
お弁当も夕飯も手を抜かずにしています。
甘やかしすぎでしょうか。
ママリで見る、よく育児を手伝っている旦那さんの話を伝えても、夜中起きると仕事で高い所登るから危ないなど言っていました。

旦那の家は家庭環境が本当に最悪なので、何かとすぐに離婚!と言いますが、そうではなくて子供の為にも家族として話し合いをして理解し合っていく事も大事だと思っています。
でもここまで理解されてなかったり、否定されると何のために毎日必死にやってるんだろうと思います。

せめて、休みの日には一緒に寝るか、俺見るから寝てきてとか言ってほしいです。
でもお願いしたところで普段何もしてないから何も分からないと思いますが…

消えたいなぁ

コメント

PUNI

お子さん双子ちゃんですよね💦
旦那さんどーかしてますよ💔
38度って相当エライのに‥
男って体調悪いとほんとすぐエライだのなんだの言いやがるんですよね!!体調悪いですアピールまじでウザい!!
うちの旦那もそうなんで、すごいわかります!!
俺は仕事があるからうつったら大変とかゆって、全く面倒見ないです!
だから自分が風邪引いても頼る気なしで、私もやってます‼️
ほんとムカつきますよね!

実家でゆっくりとは行かないでしょうけど、旦那いなかったら心はやすまるんじゃないでしょうか🥺
私は旦那より親に頼りました、
無理せず、頑張ってください😭

ままり

そもそもの、るんさんの優しさに全く気付いてないんでしょうね。
旦那さんが体力使う仕事だからと気遣って寝室分けてたり、旦那さんの体調気にして弱音吐かないでいたり、そういった素晴らしい優しさに全く気づいてない、むしろそれが日常、当たり前になってるんでしょうね…そして自分に甘い性格なのかなと。俺の方が大変だ、って気持ちが少なからずあるんだと思います。
本当はるんさんのおかげで美味しいご飯が出てくるし、当たり前の日常を送れ、仕事もできてるというのに、男ってこれだから…と言いたくなりますね💧
というかなんでそこで義母を出してくるのか。なんか意地悪じゃないですか?私がそんな喧嘩したら実家から帰りたくないレベルです。
毎日双子ちゃんの育児、本当に本当に大変なのに、旦那さんのサポートもとても頑張っていらっしゃったんです、それがちっとも理解されてないなんて、頑張れるもんも頑張れませんよね。
この際ご実家で少しの間滞在したらどうですか??ママにも休憩は絶対必要です!旦那さん、毎日ご飯とお弁当が出てくる有り難み思い知れ!って思っちゃいました。

みー

え、もう自宅へ帰らなくていいと思います(꒪д꒪II
こんなに献身的な奥様に対する態度??
ちょっと絶句ですスミマセン...
私、子ども1人でヒーヒー言って夕飯も毎日鍋ばかりだし、旦那のことまで全然考えが及びませんが、質問者様の気遣い思いやり忍耐力、本当に頭が上がりません(;_;)
毎日休む間もなく頑張ってる奥様によくもまぁそんな言動...
やっぱり絶句ですスミマセン...
可能ならしばらくご実家に身を置きましょう!
旦那さん頭冷やした方がいいです( ・᷄ὢ・᷅ )