※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はさき
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが背中スイッチが敏感で、寝かしつけが難しいです。同じような子供は少ないでしょうか?起きる回数も多くて悩んでいます。

生後7ヶ月になったばかりです。
寝かしつけは毎回抱っこ+ゆらゆらスクワットでしか寝れないのですが、さらに背中スイッチも敏感です。
寝入ったなと思っても、ベビーベッドに置くと、うなって怒ります。
7ヶ月になっても背中スイッチがある子は少ないんでしょうか?

むすめはとにかく敏感で、寝ている時も3〜4回2時間起きにうなって起きます…
そういう性格だと諦めるしかないのかなと思いつつ、ご意見もらえると嬉しいです。

コメント

むん

同でした😇うちはスクワットで寝んねからの下ろしたら添い乳が流れでした。
10ヶ月くらいまでそうやって寝てましたが、ある日ベッドにおろしても全然起きなくなりました。今もそのまま寝てくれるようになりました。
スクワットは重くなってきてキツいのでバランスボールに座って抱っこしてユラユラしてます☺️
絶対とは言い切れませんが、うちの娘のようにある日背中スイッチがなくなるかもしれないですね😊

• はさき

はさき

回答ありがとうございます。ベビーベッドで寝て欲しくて添い乳が難しく、毎度スクワットの繰り返しです…バランスボール実家から持ってこようかな!
    月齢あがると寝れる場合もあるんですね…🥺希望を捨てず頑張るしかないですね、、

• 11月3日
ママリ

もしかして母乳ですか?

うちの子も1歳まで完母で、卒乳するまでは背中スイッチ敏感に作動してました😂
夜中も毎日2、3回は当たり前、ひどいどきは5、6回起き出したので卒乳を考え出したというのもあります🥺
添い乳とかしてたのでやっぱりそれだけ眠りが浅いみたいで、、

卒乳したら本当パッタリ背中スイッチなくなって、結構雑に置いても起きないくらいになりましたよ🥺✨

• はさき

はさき

回答ありがとうございます。
    完母です。夜中は2時or3時に一回だけあげてます。
    母乳だと眠り浅いんでしょうか…?足りてないのかなぁ。
    卒乳まで頑張るしかないですね、、
    でも成功例聞いただけでも少し励みになります…!

• 11月3日
あーママ

私も7ヶ月になった息子がいます! !!
昼間も出かけていてずっと抱っこで寝てる状態が続くと背中スイッチが入りやすくなってしまう時がありました😭
そゆ時は、何回やってもダメなので、抱っこしたまま仰向けで寝てそのまも腕枕で寝かせます!そするとよく寝てくれました!!

• はさき

はさき

同じく睡眠不足で限界の時は抱えたまま寝ます😹
    着地はうまくいくんですが、結局2時間ほどでうなっちゃうんですよね、、泣
    あと腕枕で寝てたら、身体バキバキになりませんか😹?
    それぞれベットで寝れたら最高なんですが、やっぱり難しいですよね…

• 11月3日
  • あーママ

あーママ

私も完母で最近2時間置きに起きてました😭 月1で体重測り言ってたらあんまり増えてなく助産師に寝る前だけミルクにしましょうと言われ、ミルクにしたら4.5時間寝てくれるようになりましたよ! 母乳も張らなくなったし、足りなかったのかな〜って🤧
    腕、肩バキバキです(笑)寝た気がしません笑

• 11月4日
ゆか

娘も7ヶ月になりましたが、まだまだ背中スイッチは健在です。そして、深いスクワットじゃないと寝ないので日々筋トレです(涙)
息子はベビーベッドに置いてトントンで寝てくれたので、かなりしんどいです💦
でも、いつかは終わりが来ると言い聞かせて頑張ってます!

• はさき

はさき

全く同じですね😭😭
    深いスクワットも一緒です…!
    やはりその子によって好きな寝方があるんですかね、、
    終わりが来たら来たで逆に寂しくなっちゃうのかなぁ…頑張るしかないですね。がんばりましょう😭

• 11月4日