※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
子育て・グッズ

2歳の息子への誕生日プレゼントでアンパンマンのパン屋さんを考えていますが、実母が危険性を心配しています。同じおもちゃを持つ方の感想を知りたいです。

2歳の息子の誕生日プレゼントについてです!

アンパンマンのパン屋さんを買おうと思いますが、
実母からパーツが危なくない?と反対されています。

YouTubeのトイキッズに出てくるやつです!

同じおもちゃをお持ちの皆さん、
使った感じはどうですか?

息子は、何でもかんでも口に入れてしまう期間は
すごく短くて、もうとっくに卒業しています。

おもちゃ屋さんで実物を見ましたが、
そんなにパーツが小さい印象もないし、、、

実母は保育士で、
危機管理意識がものすごくて、
私が「そんなに過剰になる?」と思うような些細な事も
「これは危険だから!」と
きっちりと排除しています💦

ある種職業病だとも思いますが、
アンパンマンのパン屋さんのおもちゃは
2歳のプレゼントには早いですか💦?

コメント

deleted user

早くないと思いますよ!

あれ持ってる子多いですよね!病院などのおもちゃが置いてあるキッズスペースでもよく見かけます。

初めてのママリ🔰

小さいパーツないので危ないと感じたことありません!😳
ペットボトルのキャップ以下の大きさが誤飲の原因になりやすいと言われてますが、付属のパンもそれより大きいですし、子どもが食べる真似をして口の中に入れようと思っても入らなかったみたいです💡

ゆーママ

2歳の誕生日にパン屋さんセットあげましたよʚ♡⃛ɞ
食べるマネはしましたが口に入れる事も含めて危ないと思ったことありません(̂•͈Ꙫ•͈ )̂ ୭*゚

今もパン屋さんごっこで楽しんであそんでますよ!!

ママリ

娘も持ってます😊
購入して3か月は経ったかな❓
甥っ子からのお下がりもあり、実家にもあります😅
飲み物のパーツはパンより小さいかなとは思いますが、娘飲むマネとかしてますが、飲み込む感じではないですね🤔
もちろんその家庭によって購入するかはあると思いますが娘は今の所問題ないです🙌

れもん

支援センターにありますよー!
0歳児も遊んでます😅
ふつうに舐めたりはしてるけど、口のなかにすっぽり入る大きさではないと思います😣

  • れもん

    れもん

    すいません!今アンパマンのおもちゃ確認しましたが、支援センターにはお金やジュース類は置いていませんでした💦
    パンとトングとトレイと土台?だけです。それでも大人気です😅

    でも口に入れるのを卒業しているなら大丈夫な気もしますね!

    • 11月3日
その

みなさん、ありがとうございます!!!

思い切って買ってみました!!!

もう大ヒットで、大喜びで、
1日中ずーーーーっとパンを焼いています(TT)♡

カマドとレジとアンパンマンのパンと、、、子供の大好きがギュッと詰まっていて、ほんとに楽しそうに遊んでくれています✨

コメントでも頂いたように、
お金のパーツや、飲み物のパーツは「うーん、ちょっと小さい?」と思ってまだ出していません^ ^

もう少しお兄さんになったら、出してあげたいと思います!♡

ほんとに買って良かった(TT)
過去一のはまり具合です笑

ありがとうございました^ ^