※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊娠・出産

つわりが楽になって心配です。9週まで流産リスクが高いでしょうか?

先日7wで心拍確認できました。つわりがここ最近楽になっててちょっと心配です。。
9週の壁というのをよく目にするんですが、9週までは流産が高いということでしょうか?😭

コメント

はじめての

心拍確認おめでとうございます✨
赤ちゃんの生命力信じましょ❗️

• めぐ

めぐ

ありがとうございます😭信じて次の検診まで待ちます!

• 11月3日
ママリ

つわりの有無は赤ちゃんが元気かの判断基準にはならないですよ‪ 𓈒𓏸
初期流産はだいたい9wまでに多いので9週の壁がありますね!

• めぐ

めぐ

そうなんですね!なんか不安になっちゃいまして😭やっぱり多いんですね。。
    信じて待ちます!
    ママリさんは今5ヶ月の子とお二人目妊娠中なんですね😌

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

流産してても排出されるまで悪阻続く人もいるみたいなので‪ ᵕ ᵕ̩̩
    不安ですよね!検診が4週に1度になるともっと長く感じます‪ 𓈒𓏸
    そうなんです!年子予定です☺️

• 11月3日
ママリ

そうですね、9週の壁、その次に12 週の壁と言いますよね😣
でも流産とつわりは全く無関係ですからそこは心配いらないですよー🤗流産しかけてても完全に外に出てくるまではつわりはあるみたいですから。
赤ちゃん信じましょう🤗
今はゆっくりのんびりお身体大事になさってください✨

さくら🔰

その壁とやら医学的根拠はないみたいですよ。
多くのひとが5wくらいから2wおきに検診へ行くことが多いからそんな感じで言われてるみたいです。
初期はつわりの波がすごくあって私も心配になることがありましたが、お腹のなかではすくすく育ってるはずです。🙌💕🌈

• めぐ

めぐ

ありがとうございます😭今は信じて安静にしてますね😌

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

そーですね!でも心拍が確認できたら嬉しいですよね❤️❤️
赤ちゃんは以外とげんきです!
信じてあげましょう♡
ただ、ままは無理をしたら絶対ダメですよ♡

ちぃ

私も今同じく7週、そして今日つわりが穏やかで不安で検索魔してたところです😂
つわりは波がありますし、私の友達は3日で終わった!って言う人もいます。

そして1人目の時悪阻が収まって慌てて病院駆け込んだこともあります!笑
それでも元気に無事生まれてます✨

つわり、あればあるで辛いけど、なければ無いで心配ですよね…お気持ちわかります💦

お互い頑張りましょうね✨

• めぐ

めぐ

そうなんですね😭3日で終わった人もいるんですね!初期はか何も感じないので本当不安ですよね😥

• 11月3日
あ

今は赤ちゃんを信じるしかないですよ😔
つわりは個人差があると思います!
わたしは7wはピークで入院してました😂

初めてのママリ✴︎

1日だけすーっと消えた日がありました!
…そっから生まれるまで吐きつわりでした💦💦
初めてのお子さんですか??
多分色々不安になると思いますが、流産だと出血とか何かしら気付くことがあるみたいです💦💦
茶オリではなく血ですって😩

楽になってきた…ラッキーって思った方がいいです😍

• めぐ

めぐ

初めてなんです。
    今のところ出血はないです!いつもとトイレ行くときに不安ですが。。。茶おりとはおりものが茶色なんですかね?😣

• 11月5日