※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
妊活

不妊治療5周期目で、クロミッドからゴナールエフに変更。主人の精子は健康。人工授精が必要か悩んでいる。アドバイスをください。

2人目不妊です。
病院で不妊治療を初めて今回5周期目です。
1年間自分で排卵検査薬を使い妊活して妊娠できず、病院へ通いました。
すると無排卵だったことがわかり、卵管も詰まっていたのでFTも受けました。
そこからクロミッドを飲み卵胞を育てて、hcg打って排卵させてました。
クロミッドだととても育つのが遅くいつもクロミッドを追加していました。
なので4周期目からはゴナールエフを使用しております。
ゴナールエフは私にあっていてとても卵胞が早く育ちます。
主人の精子も検査してもらいましたが、運動率も80%全て基準値より高かったです。

先生に言われてる通りにhcg打った日と次の日タイミングを取ってます。
その他にもタイミング取れる日は取ってます。

人工授精にした方がいいのでしょうか…
妊娠する気がしません。
周りはもう2人目ラッシュで生まれています。

こんな感じでも妊娠された方いらっしゃいますか??
他にこれした方がいいよ!ってありますか??

どうかアドバイスください…😢

コメント

おとは

わたしも1人目の時クロミッドにプラス何度も注射しないと卵胞が育たず排卵もしませんでした💦

通っているクリニックの人工授精は、いまの処置に加えてただ精子を注入してくれるものですか?

それであれば確率は余り変わらないかもしれません😖
私はそれで転院しました。

私が通っていたクリニックでは人工授精の時間に合わせて排卵をコントロールしてくれる点鼻薬を使っていたので、人工授精に進んで2周期で授かることができました!

• るんるん

るんるん

コメントありがとうございます❤️
    人工授精の説明はまだ受けてないのですが、hcg注射だと思います…
    病院も変えた方がいいのかな…😢
    2周期で授かるなんて羨ましい🤤💓

• 11月4日
  • おとは

おとは

わたしはhmg注射を3回くらい打ってやっと排卵できる感じでした!近所のクリニックで人工授精をした時はただ注入しているだけで料金かかるの勿体ないような気がしてきて、友達が通っていたリプロダクションクリニックというところに転院しました☺️

• 11月4日
  • るんるん

るんるん

今日病院で聞いたら、人工授精した後hcg注射打つだけでした😭
    精子が元気なら意味ないですよね…

• 11月5日
  • おとは

おとは

そうなんですね💦無排卵気味であれば、そこで1、2回は人工授精挑戦してみてもアリだとは思いますが、他のやり方のクリニックも検討してみていいかもしれませんね☺️

• 11月5日
  • るんるん

るんるん

今は病院に行って無排卵ではなくなってます🥺💓
    他のクリニックも検討します😚!
    親身になっていただきありがとうございました🧡

• 11月6日